インフルエンザの予防接種を受けてきました。


既に、インフルエンザが流行っているところもあるようですので


我が家のように、小さい子供がいるところは、インフルエンザは大敵です。


子供は、2回に分けて接種しないといけないのですよ。


早めに病院に連れて行って、事前の予防をしておきたいと思います。

 


GMとフォードが、それぞれいすゞとマツダの株式を手放すようです。


資金繰りが苦しいのは分かっていますが、売却金額からすると焼け石に水。


ビッグスリーの行方は、新聞紙面を賑やかにしていますが


政府支援が必要かどうかというのは、完全に意見が二分化されているようです。

 

アメリカ市民の反応も、約半数は破綻しても仕方ないと思っているようです。


個人的には、一度破綻させるより再生の道はないかと思っているのですが


この金融危機の状況で、失業者の増加や連鎖倒産が発生するのに耐えられるかどうか


英断するにしても、大きな覚悟が必要ですね。

 

 

昨晩のアメリカの下落を受けて、日本市場は終始マイナス圏でした。


珍しく、あまり値幅は大きくなく、小幅レンジに収まりました。


市場は材料難に陥っているため、動きにくい状況です。


昨晩、シティバンクの人員削減が、最大5万人と発表されており


アメリカだけではなく、日本の金融機関も軟調な展開になっています。


人員削減の流れは、他の業種にも少しずつ伝播してくものと思われます。

 

 

公開ペアですが、今日もサヤが若干拡大です。


前場くらいまでは、少し盛り返しそうな気配だったようですが


結局は、あまり変化なく終わってしまっています。


トレンドが変わってくれる気配がないので、このペアはこのままダメっぽいですね


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション(決済)

売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -8.90%
持ち越し日数: 9日目
 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +51.5%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)