3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?


秋の3連休は外出するには、とても良い季節です。


私は、合宿で出かけていたので、レジャーとは縁遠い感じでしたけど


充実した時間を過ごしました。でも、疲れたぁ~


今週は、仕事も忙しい上に、労働日が1日少ないので、さらに忙しくなりそうです。

 

 

週末に、シティバンクの追加救済措置が決まりました。


すごいペースで下落していましたが、救済措置が決まった日は、1日で50%の上昇


市場が救済措置を催促し、今回は早めに手を打ったという感じです。


大手企業は救済されるが、その他の企業は当たり前に破綻の道を歩む。


まさに、アメリカではモラルハザードと言わざるを得ない状況になっています。


支援額もどんどん膨らんでおり、今回のシティバンクの優先株については


利率が8%とのことです。


果たして、これだけの利払いがちゃんと継続できるのでしょうか??


アメリカの景気が浮上しないと、アメリカ政府そのものが危機に陥る危険性があります


支援した企業が再生されるまでは、今回の金融危機は終わらないでしょう。

 

 

日本市場は、3連休をはさんでの市場となりました。


アメリカ相場が、2日連続であげたため、日本市場も上げから始まりました。


終値では400円を超える上昇となり、日経平均株価は8000円台を回復しています。


また、少し上昇機運にありますが、アメリカ市場が不安定な間は安心できないです。


シティバンクの次は、バンクオブアメリカだと言われていますので…

 

 

3連休明けて、新しいポジションに取り組む予定でしたが、今日はお休みです。


お休みはたくさんあったんですが、取り組みを見ている時間もなく…


さらに、今日は寄りつきから大反発するのは間違いなかったので


一旦様子見することにしました。


明日は、新しいポジションを持てるかな?



  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +51.5%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)