今日、関東では突然の大雨が降りました。


ものすごい音がしたので、何かと思ったら激しい雷雨になっていました。


一部、交通機関もマヒするくらい大変だったようですが、


今はすっかり雨もあがって傘は全く不要になっています。


雨が降ることを見越して、今日は傘を持ち歩いていたのですが…


外出中には全く雨が降らず、使う機会がありませんでした (^^;;

 


ECBが金利を0.75%と、異例の引き下げを行いました。


英国に関しては、1.0%の利下げと、これまた歴史的な低水準にまで下がっています。


ですが、アメリカ相場は欧州の金利引き下げは全く材料視せずに


200ドル以上の下げで終えています。


なんと言っても、ビッグスリーの行方が決まらないため、相場が不安定になっています

 

連日お伝えしているビッグスリーですが、色んな案が出てきて


全く収拾がつかなくなっています。


選択肢も色々増えてきていますし、意見もまとまる様子がないので


意見がまとまらずに、このまま破綻の道を…という可能性もありそうです。


今週末あたり、何か動きがあるかも知れませんので、引き続き注目しましょう。

 


日経平均株価は、ほとんど動きはなかったようです。


ビッグスリーの救済が決まれば、日経平均も戻しにかかるとは思いますが、


今の状況からすると、どちらにも動きにくいのは誰もが一緒です。


日本市場も、ビッグスリー次第というところでしょうか。

 


今日のポジションは、ややサヤが縮小しています。


この2つの銘柄は、業種は違うのですが、意外と連動性が高いですね。


ビッグスリー次第ですが、まあこの材料は全体に影響する話だと思いますので


安心して持ち越せるペアです。


取り組みも良い感じなので、この先に期待したいと思います。

 

良い週末をお過ごしくださ~い。

 

ポジション
売り: 三井金属(5706)
買い: スズキ(7269)
現在の利益率: +1.01%
持ち越し日数: 4日目


■株ぅの2008年の投資成績■
 年間利益率 +42.1%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ