今日は、午後あたりから冷たい雨になりました。


朝、急いで出かけてしまったので傘を忘れてしまったのですが、そこら辺にあった


ビニール傘を使って無事に帰ってきました。


帰りに、風邪用のマスクを買いに行ったんですけど、思ったより高級品マスクが


多くてびっくりしました。


ものは試しに、立体マスクなるものを買ってみました。


明日から早速使ってみます。

 

 

昨晩のアメリカ相場は、世界各国の上昇を受けて、300ドル近いあげになりました。


ビッグスリーの救済も決まる方向に動いているので、安心感が出てきました。


救済は一時しのぎに過ぎないので、また来年になると難関があると思いますが。


AIGの資産売却も、予定より少し遅れてはいるものの、売却が進んでいます。


金融危機は、大きな問題になりましたが、対応も素早いですね。

 


今日の日本市場も、昨晩のアメリカの良い流れを受けて動きました。


週が明けて、アメリカよりも世界のマーケットが牽引している感じです。


日本では、様々なニュースが出てきており、強弱まちまちな感じです。


大きなところでは、ソニーが正社員・非正社員を含めて、16,000人のリストラを


発表しており大きな関心が集まっています。


自動車業界や、様々な企業でリストラが進んでいます。


企業業績の悪化は避けられませんが、リストラ策などの対応のスピードも速いです。


ビッグスリーも、このくらいのスピード感でリストラすればいいのですが…

 

 

公開ポジションですが、今日も堅調に推移してくれました。


気がつかなかったのですが、昨日三井金属は、軒並みレーティング下げが出てました


(あまりマーケットには影響してなさそうですけど)


ビッグスリー救済もあって、今回のペアは良い感じに動いています。


このまま、大きく含み益を伸ばしてくれると嬉しいです。

 

昨日、中間配当をもらっていた、武富士の配当通知が届きました \(^_^)/


まだ、現物分だけですけど、早速現金かしてこようと思います。


信用分も反映されたら、数字を書き換えようっと

 

ポジション
売り: 三井金属(5706)
買い: スズキ(7269)
現在の利益率: +4.56%
持ち越し日数: 6日目


■株ぅの2008年の投資成績■
 年間利益率 +42.1%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ