新しい週が始まりました。


日曜日に子供のサッカー大会があるはずだったのですが、雨のため来週に延期です。


来週は、予定をいれてしまっているので、最初の方だけ見に行こうと思ってますが


冬の外は寒そうで、今からお天気になることを願っています。

 

 

さて、先週の金曜日には、ビッグスリー救済のための法案が破棄されてしまい


日本市場をはじめとして、アジアマーケットは大暴落となりました。


ところが、アメリカのマーケットが始まる前には、政府がビッグスリー救済を


あっさりと打ち出しため、アメリカ市場は全く影響を受けず(むしろ好感)


アジアのマーケットとは対照的な動きになりました。


ちょうど日本は、前場が終わったところだったので、割を食った感じです。

 


今日の日本市場は、先週金曜日に間違って?下げてしまった分が帳消しになり


金曜日の下げはなんだったのか?というくらい回復しています。


為替は、相変わらず90円台でうろうろしているので、円高懸念は消えた訳では


ありませんので、今後も注意して見ていく必要があります。

 

先週もお伝えしましたが、今週はFRBがあったり、日銀の金融政策決定会合があり


金利の行方が気になるところです。


一説では、日銀が金利引き下げを検討しているという報道があるようですが、


現行の金利から考えると下げる余地はほとんどなく、ゼロ金利復活も


可能性としてあり得る状況になってきました。

 

土曜日のニュースでは、トヨタが1000億円の赤字と報道がされ、


円高が定着しつつある状況で、天下のトヨタでさえも赤字となると


本格的に日本経済の行方が心配になります。


今回の金融危機は、ほんとうに色んなところが普通ではないです。

 


公開ポジションですが、ビッグスリーのニュースに揺さぶられましたが


あっさりと元の鞘に戻りました。(鞘の意味違いです…)


金曜日の夜の時点ではひやっとしましたが、プラス圏まで一気に回復です。


今日はかなり反発したので、明日の寄りつきは弱い可能性もありますが、


10日経過したので、この辺で見切りを付けようかと思います。


今日は無難に乗り切れることを祈りつつ…

 

ポジション
売り: 三井金属(5706)
買い: スズキ(7269)
現在の利益率: +0.79%
持ち越し日数: 10日目

 

■株ぅの2008年の投資成績■
 年間利益率 +51.4%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ