ガソリン価格が、急激に安くなっているようです。


関東近辺でも、102円くらいで販売しているガソリンスタンドが増えたとか。


でも、ほとんどの人は、一時期のガソリン高騰とエコブームで車社会から遠ざかり


車での移動が絶対的に少なくなったと思います。


目に見えて分かるのが、首都高の渋滞がすごく減ったんですよね。


原油価格が下がっても、自動車業界は厳しい状況なようです。

 

 

ビッグスリー救済の発表が、早ければ17日にも出るようです。


アメリカ、日本とも、今日は材料難で、あまり大きな動きはありませんでした。


ダウも日経平均も若干の下げで終わっています。

 

アメリカでは、世間に賑わしているのが、元ナスダック会長の巨額詐欺事件です。


500億ドルにものぼる、著名人の詐欺事件とあって、衝撃は大きいです。


日本では、野村證券がこのファンドに出資しており、275億円の損失が出る可能性。


著名人によるファンド運用で、利回りも良かったので人気があったようですが


実態は何も伴っていなかったということです。


会長を務めるような立場の人が、証券業界を欺くようなことをしているようでは


金融危機の問題もあって、アメリカの信用は大きく失墜しています。


為替は、今現在89円台後半での取引となっています。

 

円高の影響は、自動車業界においては致命的で、連日ニュースが出ています。


今日は、トヨタが週休3日制を導入して、減産すると伝えられています。


状況は、ますます厳しくなっていますね。

 

そのほか目立ったニュースは、

・三菱商事がイオンの筆頭株主に
・三菱UFJ信託銀行が、日興シティ信託銀行を250億円で買収
・大和証券が500億円の資本増強

などがありました。

 

 

公開ペアですが、今日の寄りつきで決済したつもりだったのですが


先程見てみたら、どうやら注文を出すのを忘れていたようです…


あまり動きはなかったみたいですが。これが良かったのか悪かったのか。


どうせ決済しなかったんだったら、17日のアメリカ政府の発表があるまで


待ちたいような気が少しするのですが、連日、自動車関連の不況ニュースがくるので


悩ましいところです…。

 


ポジション
売り: 三井金属(5706)
買い: スズキ(7269)
現在の利益率: -0.47%
持ち越し日数: 11日目


■株ぅの2008年の投資成績■
 年間利益率 +51.4%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ