今日は、子供のバレエの発表会があったので見に行ってきました。


2歳くらいのかわいい子供から、高校生までの広い年代のバレエを見てきました。


年齢が上になると、さすがにバレエらしく見えます。


うちの子が、まともなバレエが見られるようになるのは、まだ遠い先のようです。

 


昨日から今日にかけては、特別大きな動きはありませんでした。


為替は、さらに円高方向に触れており、ザラ場中は87円台で推移しました。


今は、少し戻して88円台ですが、円高であることには変わりありません。

 

ビッグスリー関連は、ここにきて動きが少なくなってきました。


GMとクライスラーが合併交渉を再開したと伝えられていますが、どれだけ効果があるか


政府支援もなかなか決まらず、時間切れの可能性も出てきました。


アメリカは、クリスマス休暇もあるので、果たしてどうなるのか。


明日は、日銀の金融政策決定会合の結果が出てくると思うので注目しましょう。

 

今日の記事の中で唯一目を引いたのは、パナソニックの三洋買収のTOBが成立しそう


ということでした。結局、価格は131円と、前回提示よりも1円だけ高くなっています。


ゴールドマンが、TOB価格に不満を示していましたが、このタイミングで売却しないと


現金化するチャンスを逃すとの判断に傾いたと思われます。


今の経済危機が、ゴールドマンの株売却を後押ししたと言ってもいいでしょう。


とにかく、決まってくれて良かったです。

 


今日から少し、公開ポジションはお休みです。


年末は、あまり日がありませんので、残りは12月決算銘柄の配当取りを狙っての


動きにしようと思います。


今は、株安だけあって、配当率が高いものが多いですね。


ちなみに、権利取り日が12月24日で、配当落ち日が12月25日となります。


配当を狙うサヤドリラーの人は、日付にご注意ください。

 


■株ぅの2008年の投資成績(暫定)■
 年間利益率 +51.4%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ