~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル
           http://www.tsrental.jp/location/asia/map.html

    参加費: 一般席 19,800円~   プラチナ席 29,800円~

    ※参加申込み方法は、現在準備中のため、追ってご案内致します


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、予定を空けておいてくださいね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、クリスマスイブです。


あなたは、いかがお過ごしでしょうか?


23日が祝日なので、昨日クリスマスパーティをやったというところも多いようです


我が家は、今日はクリスマスパーティを家でやりました。


サンタさんがくるのも、これから夜にかけてかな (^^

 


我が家だけではなく、世界全体がクリスマスモードです。


アメリカは、今日24日は半日だけの取引、25日は休場となっています。


日本市場も、世界市場の取引が細るため、閑散とした相場となりました。


アメリカの住宅市場は、今だ冷え込んでおり反転の兆しは見えてきません。


利下げの効果も、少し時間を待たないと見えてこないでしょう。


住宅を購入する人を喚起するには、金利引き下げは効果があるはですけどね。

 

日本市場も、ダウ平均の下落を受けて、続落しています。


特に、金融株と自動車関連株の下落が大きく、指数の足をひっぱっています。


自動車関連は、下方修正や操業停止なども悪材料が相次いでいます。


結局、日経平均は200円を超える下落となりました。


クリスマス相場で閑散とする中で、値動きが大きくなりました。

 


今日は、12月決算期の配当起算日になります。


3月期決算が多いので、12月末で配当がもらえる企業が少ないのですが


うまく取れれば、おいしい配当取りになります。


最近は、株価の下落もあって、利回りも4%, 5%台のものがたくさんありますね。


今日の配当取りは、旭硝子(5201)を狙ってみました。


引けでの注文で、価格変動のリスクは1晩の持ち越しだけになっています。


配当金は12円なので、明日の寄りつきで、これ以上の差が出なければ利益になります。


結果、うまくいくかどうかは、明日の寄りつき次第です。


いい、クリスマスプレゼントになるといいなぁ。

 


「ローリスク サヤ取り投資法」ですが、サポート件数が増加してきたので、


久しぶりに値上げすることにしました。


12月29日で値上げしますので、考えている方は、急ぎご検討ください。

 

では、メリークリスマス!!

 


ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 旭硝子(5201)
現在の利益率: ほとんど、ゼロ
持ち越し日数: 1日目


■株ぅの2008年の投資成績(暫定)■
 年間利益率 +51.4%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ