~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 19,800円~

  http://sayadori.org/seminor.shtml


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、予定を空けておいてくださいね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今朝起きたら、子供が早速サンタクロースからのプレゼントを確認してました。


丁寧に包装を解いて、自分の希望していたものが届いたようです。


この瞬間の笑顔は、たまらないですね。


私もサンタさんからプレゼントがきました。


洗面所の時計が壊れていたのですが…


なんと、新しい時計をサンタさんがプレゼントしてくれました。


サンタさんは、気が利きますねぇ (^^;;

 


来年1月のサヤ取り投資セミナーですが、とりあえずのホームページを作ったので


申込みの受付を開始したいと思います。


もうちょっと、情報を増やさないといけないのですが…


お問い合わせも数件いただいておりますので、完璧に作り込む前に


募集開始したいと思います。


座席数が限られておりますので、ご検討いただけると幸いです。


  こちら ==> http://sayadori.org/seminor.shtml

 


それから、ローリスク サヤ取り投資法も12月29日で値上げします!!


他のサヤ取り投資ツールと比べても、今の値段は破格のお値段です。


サポートのメール件数やお問い合わせの件数も増加の一途にありますので、


少し値上げをして、販売件数を抑制しようと思います。


今の値段に戻る事はありませんので、急ぎご検討くださいませ。


諸事情により、プラチナ席は設けないことになりました。

 

 

さて、クリスマスモードで、閑散とした相場です。


アメリカも半日だけの相場で、あまり動きはありませんでした。


ビッグスリーの当面の救済が決まったので、落ち着いて年を越しましょうモードです


日本市場も、超低水準の取引で、2003年以来の売買代金の低さでした。


特別な材料もなく、日経平均は82円あげて、今日の取引を終えています。

 


今日から、いくつかの銘柄が、ほふりへの切り替え作業のため


終日売買停止になっています。(知らないと、びっくりすると思いますが)


いよいよ、年をまたいで株券の電子化がスタートします。


手続きが簡素化されて、処理が迅速になるので、おおいに良いことです。


決済日の短縮を図ってもらうと、資金効率の利便性が高まっていいですね。

 

 

今日は、動きも少ないので、メルマガのネタも少ないです。


ということで、配当取りの話に移りましょうか

 

昨日、配当取りで、旭硝子(5201)を買ってみました。


日経平均先物ミニとの両建てで、値動きのリスクをヘッジしています。


今日の寄りつきベースでは、配当額相当下げて始まったので、


寄りつきでの決済は見送ることにしました。


せっかくの配当狙いですから、丸々配当がもらいたいですよね。 (^^;;


数日前から、旭硝子(5201)の動きをみていて感じるのは、ザラ場の動きが強いのです。


今日も、かなりのところまで戻しましたが、まだ戻り余力があると見ました。


ポジションを持ったまま年を越したくはないのですが、配当丸々もらうことを


狙って、持ち越しすることにしました。

 

今回の配当狙いの株は、全体的に配当金額分下げて始まるものが多かったようです。


出来高が少なめなので、買いの数が少なかったのが原因ですかね。


まあ、寄りつきで決済できなくても、両建てしておけばチャンスが狙いやすいのが


配当狙いでのいいところです。

 

明日あたり、決済できることを願って!!

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 旭硝子(5201)
現在の利益率: -1.75% (配当込み +0.83%)
持ち越し日数: 2日目


■株ぅの2008年の投資成績(暫定)■
 年間利益率 +51.4%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ