~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 19,800円~ (1月17日申込みまで、早期割引適用中)

  http://sayadori.org/seminor.shtml


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、予定を空けておいてくださいね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、今年最後の忘年会でした。


オイスターバーでの食べ放題コースだったので、大満喫でした。


明日からは、家の大掃除をしたり、残りの年賀状を作成したりしないといけないので


年末までは色々雑事に追われそうです。

 


昨日から、セミナーのお申し込みの受付を開始しましたが、予想以上に反響が大きく


驚いていると共に、大変感謝しております。


早期申込み割引適用中ですが、早めに定員になってしまうかも!!


なんていう、夢みたいな想像をしてます (^^


http://sayadori.org/seminor.shtml

 


アメリカ市場はクリスマスのため休場でした。


日本市場は、出来高が細いなかで、日経平均株価は140円の上昇となりました


年末の大納会が近づいてきましたので、年末の株価評価を少しでもあげるため


機関投資家が買いを入れているとの観測でした。


月末や年末などは、投信などを中心に株価の基準になることが多いので


ドレッシング買いなどの買い物が多くなる傾向にあります。


日本市場は、12月30日(火)が大納会で、半日の取引となります。


今年も、残すところ相場もあと2労働日となりました。

 


さて、配当取り銘柄のポジションは、今日決済しました。


旭硝子(5201)の寄り付き前の気配値が良く、特別買い気配になりそうだったので


寄りつき直後くらいに決済しました。


トレード単体では若干マイナスでしたが、配当金分を考慮すると充分おいしい


トレードだったと思います。


また、来年の配当金がくるのが楽しみです。

 

今年のサヤ取り公開銘柄は、以上を持って終了にしたいと思います。


ポジションを持って、あえて年を越す必要もないので、残りは静観することにします。


投資成績は、改めてまとめようとは思いますが、利益率は50%くらいになりそうです。


今年前半は調子が良かったのですが、後半はやや成績が悪かったですね。


でも、今年はリーマン破綻により金融危機などがあった割りには


プラスの成績なので、安定した成果が残せたのではないかと思っています。

 

決して派手な投資結果は得られませんが、常に安定しているサヤ取りが


私は大好きです。

 

ポジション(決済)
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 旭硝子(5201)
現在の利益率: -0.63% (配当込み +1.95%)


■株ぅの2008年の投資成績(暫定)■
 年間利益率 +51.4%
 勝率 62.9% (27戦 17勝 10敗)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ