~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 19,800円~ (1月17日申込みまで、早期割引適用中)

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?
 
普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます

 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

あけましておめでとうございます。


昨年は、メルマガをお読みいただきまして、ありがとうございます。

今年も厳しい相場環境が続くかと思いますが、相場で勝てるための情報発信や

みなさまと一緒に様々な取り組みができたらと思っております。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


お正月は、いかがお過ごしだったでしょうか?


私は、年末家の大掃除をしながら、年始は子供を連れて実家に行っていました。

お正月は、どうしても食べてばっかりになってしまいますが、

家族と顔をあわせられるというのは、なんとも言えない喜びがあります。

 


年が変わって、セミナーの開催も近づいてきているので、それに向けての準備も

着々と進めております。


普通のセミナーや商材では、あまり触れられることのない投資の秘訣

「どうやったら投資で勝てるようになるのか?」について


それから「サヤ取り」についてお話したいと思っております。

どうして、サヤ取り投資だと利益が出やすいのか??


それは、ある理由があるからなんですね・・・


まだ、セミナーのお申し込みされていない方、是非この機会にお申し込みください。


座席数も限られておりますし、早期割引期間中に残席がなくなる可能性も

ありますので、お早めに!!


  http://sayadori.org/seminor.shtml

 


さて、大発会の話の前に、年初のメルマガということで…

今年1年を大胆予測してみたいと思います!!


まあ、当たらなくて当たり前ですが、今年末がどんな状況になっているか考えてみます

 


まず!!

今年1年の景気は、まだまだ悪くなっていくでしょう。

金融危機に始まり、実体経済に影響が出てくるのは今年が本番だと思います。


昨年付けたバブル崩壊後の年初来安値も、もう一回割り込んでくる可能性ありかと。

政策次第ですが、年末にかけては、少しずつ回復の兆しが見えてくるでしょうか。

 

アメリカ経済は、相当崩壊することになるでしょう。

延命措置がとられたビッグスリーも、条件を見るとクリアするのは相当厳しく

結局、GM/フォードは破産申請することになるんじゃないかと思います。

為替は、ますます円高に進み、1ドル70円台をつけたりなんかして。

 

それから、日本の政治は、民主党が政権をとりますかね。

既に自民党の動きは怪しいですし、首相はじめ政策もイマヒトツぱっとしない。

民主も決して強い訳じゃないですが、世の中が何か新しい風を期待するかな?!

 

とまあ、こんな事を勝手に予想してみました (笑)

なんか、悲観的な内容が多い気がしますが…

想像するだけは自由なので、年末にどのくらい当たっているか見てみましょうね。

 

 

さて、今日は大発会。日本市場は半日の取引です。

アメリカ市場は、1月2日に市場が開いており大幅な上昇を見せました。

ダウ平均は9000ドルを回復し、非常に好調なスタートを切りました。


これを受けて、為替相場は1ドル92円台。

今現在は、93円台とやや円安傾向が進んでいます。

もっぱら、オバマ政権発足に対する期待が高く、それで買いが出ているようです。

オバマ大統領の就任式は、1月20日の予定です。

それまでは、政策期待からアメリカは、やや強い相場になりそうです。

 

この流れを受けて、今日の日本市場は反発して始まりました。

日経平均株価も、9000円台を回復して、今日の半日の取引を終えています。

日本も堅調なスタートを切りましたが、今年はどんな相場になるでしょうか?

 

年が変わって、株券の電子化がスタートしています。

結構問い合わせがあったのですが、12月25日から、いくつかの銘柄が電子化作業のため

売買停止しています。株価がないのは、売買停止していたからです。

ほふりのシステムは無事に稼働しているようで、ひとまず安心しました。


それから、東京三菱UFJのシステム統合や、ゆうちょ銀行の全銀システムへの接続

年末に金融システム関連の作業がありましたら、無事にいっているようです。

 

久しぶりのメルマガだと、それなりにネタがありますね。

 


公開ポジションは、今日はおやすみです。

半日の取引だと連続性が見えにくいですし、年が変わってトレンドが変化する可能性も

あるんじゃないかと思います。


今週は、もしかすると仕掛けられないかもしれませんが、いくつかの銘柄を

ウォッチできるように、対象候補を探してみようと思います。

 

今年も、みなさまにとって良い一年になって、儲かりますように!!(笑)

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ