~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 19,800円~ (1月17日申込みまで、早期割引適用中)

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、新年会があったので、発行が遅くなりました。

いつも、新年会とかがあるときは、行く前に出してから行こうと思うのですが…

帰ってからになってしまうことが多いです。

 

今日は、朝から雪が降っているかなぁと楽しみにしてたのですが

東京は、雨のお天気で雪が積もるような降り方にはなりませんでした。


雪が降ったら、降ったで大変なんですが、なんかワクワクするんですよね。

 

 

今日は、不動産セクターの倒産が2件出ています。

ひとつめは、東証一部のクリードが会社更生手続きを開始しました。

負債総額は650億円ということです。

 

それから、ジャスダックの東進住建も民事再生手続きを開始しています。

こちらの負債総額は、491億円。


不動産を持っていると、負債総額も大きくなりますね。

 


不動産セクターは、ファンドとしての運用会社が多いですが、

構造としては、人から資金を集めた物を不動産に投資して家賃収入を得るモデルです


不動産が値上がりしているときはいいですが、ファンドに出資している人からの

解約が相次ぐと、不動産を売却して現金をつくらないといけないです。


今のご時世だと、なかなか売却先も見つからず、現金が作れずに破綻してしまいます。

資産はあるんでしょうけど、すぐに現金化できないので、厳しいですね。

 


金融や不動産などは、相場が上昇しているときは華やかですが

下げの相場になると、大きな損失を被ります。

 

サヤ取りが優れている一つは、相場が上がっていても、下がっていても

どちらでも対応できるということです。


是非、相場環境に影響されないサヤ取りを身につけて欲しいと思っています。

 

 

アメリカも日本市場も、今日は小さな動きでした。

日経平均株価は、39円のマイナスと小幅ながらの続落です。

 

オバマ政権への期待が高まっていましたが、ここにきて雇用状況の悪化や

アメリカの財政が悪化することに対する懸念の方が台頭してきて

円高傾向が進んでいます。


また、90円台を割り込むのも時間の問題だと思っています。

 

 

公開ポジションは、今日もなしにしました。

タイミング的には、まあ良かったのかも知れませんが、3連休前なので

あえて今日ポジション作る必要はないかなぁ


と思って…


結局やめてしまいました。

 

来週は、いよいよ今年最初のポジションに取り組もうと思います。

 


今週末は3連休です!!

お天気も良い感じになりそうなので、お出かけにも良さそうです。


私は、セミナーコンテンツを完成させてしまいます。

サヤ取り投資セミナーの残り座席数も、少なくなってきましたので、

お早めにお申し込みくださいね。


 サヤ取りセミナーの案内: http://sayadori.org/seminor.shtml


では、良い3連休をお過ごしください!!

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ