~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

週末は、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、サヤ取り投資セミナーの資料準備をずっとしてました。

昨日の夕方に、ようやく原稿が完成して、ほっとひといきです。


今日、製本にまわしたので、とりあえずテキストは完成ですが

細かな段取りとか準備とかをしないといけないです。


かなり時間をかけて準備しただけあって、良い物ができたと思います。

テキストだけでも、120ページを超えるボリュームになってしまいました。

時間内に終わるように、タイムスケジュールを考えないと。


まだ、残席がありますので、サヤ取り投資をやってみたいと思っている方

是非ご検討ください。

ご不明点があれば、ご連絡をお待ちしております~。

 


今日は、1週間のはじまりということもあって

あまり大きな動きはなかったです。


ただ、週末にかけて為替相場が円安に振れており

90円~91円台で推移したため、全体的には堅調な展開となりました。

 

日曜日の新聞に、札幌北洋HDの公的資金申請が記事になっていました。

今朝の発表では、正式に発表していないとのコメントだったのですが

引け後に、正式に公的資金申請を会社側が発表しています。


広く金融危機が言われている中で、破綻ではなく救済される銀行が出てくるのは

非常に安心できますし、市場は交換しているようです。


こうなってくると・・・

今後、他の地銀が続けて申請するような事が想定されます。

銀行株(特に地銀)は、値動きが荒くなる可能性がありますので注意です。

 


オバマ大統領の就任式が20日と、明日に迫ってきました。

明日の就任式で、どんなコメントをするのか、今から楽しみです。

課題がたくさん山積みになっていますが、アメリカの景気回復に向けて

良い政策を期待したいですね。

 

 

今日は、材料少なめですが、公開ポジションに移りましょう。


サヤは、わずかながら開いています。

1ティック、2ティックの世界なので、このくらいは板の状況によって変化します。


そういえば、週末の日経新聞に、今度は日本電気が業績悪化というのが

掲載されていたのをみかけました。


今日は、日本電気が弱いかなぁと思っていたのですが、

為替の円安傾向を受けて、思ったよりも堅調に推移したので、

期待していた程の差が出てくれませんでした・・・。


今のところ、日立だけが業績悪化を受けての割りを食っているの

どこかで挽回して欲しいところです。

 

日本電気 vs 日立(2009/01/19)


明日もがんばりましょ~う

 

ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -2.41%
持ち越し日数: 5日目

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ