~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、メルマガ発行遅くなりました。

病院に行って、見てもらったら、インフルエンザではなく、風邪でした。

なので、薬を飲んで、ゆっくり休んだので、かなり回復しました。

今日からは、普通の生活に戻れそうです。


薬って良く効きますね。

こんなに楽になるとは思っていませんでした。

医学の進歩、様々です・・・。

 


まず、日本市場からですが、おとといのアメリカ市場の急落から

日経平均株価も大きく下げて始まりました。

寄り付きこそ、軟調な展開でしたが、グローベックスが堅調なのを受けて

徐々に買い戻される展開となりました。


とは言っても、プラス圏まで戻る事はなく、日経平均株価は7900円台で引けています。

 

既に、アメリカの市場も終わっていますが、おとといの急落を帳消しにする

大きな上げとなりました。

要因は、IBMが市場予想よりも良い決算を発表し、ハイテク株全般が上昇したためです


ダウ平均は大きく上げましたが、今回は為替がほとんど動いていません。

相変わらず89円台で推移しています。


これから日本市場が始まりますが、アメリカの情報をどこまで反映できるか

注目することです。シカゴの先物は、8095円で引けていますので

寄り付きは堅調であることは間違いないでしょう。

 

 

公開ポジションです。

前日の反動からは、日本電気に対して、日立の方が弱めに推移しました。

また、少しサヤが開いて、損益レベルでゼロに近いところになっています。


う~ん

なかなか動かないですねぇ。


かなり相関性の高い物を選んでいるので、動かなくて当たり前。

割と長期的に見た方が良さそうなペアですので

終盤にかけてサヤが縮んでくれる事を期待したいと思います。

 

今日もがんばりましょう~


ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -0.15%
持ち越し日数: 7日目

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ