~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

少しは体調回復しました。

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

来週末はセミナーがあるので、ちゃんと今週中には回復させておきます。

 


今日の日経平均株価は、寄り付きはアメリカの株高を受けて

堅調なスタートを切りました。

まあ、ここまでは想定通りです。


そして、その後は円高の影響で買い進まれる事はなく

徐々に値を下げる展開で、マイナス圏まで突入しました。

ここまでも予想通り。


後場にはいってからですが、日銀の金融政策決定会合がありました。

金利は据え置きで決まったものの

社債の買い取りを指示し、さらに不動産投資法人債も担保に含める事が決まり

不動産株やREITを中心に大きく上昇しました。


さらに、GLOBEXの上昇も一役上昇に寄与したようです。


終値では、8000円を回復しています。

これから、アメリカの方は決算が本格化してくるので、

しばらくは一進一退の攻防(というか、下げ余地の方が大きいか?)が

続くのではないかと思います。

 

今日の引け後に、ソニーが決算の下方修正を発表しました。

営業損益が、従来2000億円の黒字から、2600億円の赤字に転落しています。

過去の歴史に、ソニーショックなる株価暴落がありましたら

今回の赤字決算は大いに予想できる内容なだけに

あまり大きなショックはないかも知れません。

でも、日本市場にとっては、ネガティブな材料であることは間違いないですね。

 


では、公開ポジションです。

今日も、昨日に引き続いて、日本電気の方が強い展開でした。

日本電気も日立も、特に新しい材料は出ていないようですので

自然な株価の動きなのでしょう。


サヤの動きが、ここにきて停滞してしまっています。

明日は、また違う動きになってくれる事を期待したいです。


では~


ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -2.56%
持ち越し日数: 8日目
  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ