~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、少し遅い時間の発行になりました。

今週は、体調不良でゆっくりしてしまったので、やらなければならない事が

たくさん溜まっているので、後半は大忙しです。

体調も、ほぼ復活してきたので、来週のセミナーは万全の体調で

望めるのではないかと思います。


サヤ取り投資セミナーですが、まだ若干ですが残席があります。

興味がある方は、お申し込みください。

 

 

今日の日本市場は、前日のアメリカ株の急落を受けて、大きく下げています。

住宅価格の下落や、雇用状況の悪化などが原因のようです。

金融危機が勃発したアメリカでは、まだ底を見ていないようです。

 

日本市場は、寄り付きから大きく下げて、そのままずっと下げっぱなしでした。

306円も下げており、7700円台で引けています。

アメリカが大きく下げたので、ソニーショックと呼んで良いのか分かりにくいですが

ハイテク株は急激に下げています。

ソニーは7%の下げを記録。その他、ハイテク関連株も大きく下げています。


ほぼ全面安の展開で、全然いいところはなかったですね。

 

既に、アメリカ市場はスタートしていますが、23:50時点で150ドルくらいの

下げになっています。

月曜日も軟調な展開で、日経平均は7500円台でしょうか。

為替も88円台で、来週の寄り付きが心配です。

 

さて、引け後に大きなニュースとして、大手損保3社の経営統合が発表されました。

経営統合するのは、


三井住友海上グループホールディングス
あいおい損害保険
ニッセイ同和損害保険


の3社です。

経営統合が実現すると、国内最大の損保グループとなります。

 

経済環境は非常に厳しいですが、各業界で経営統合などの合理化で

生き残りをかけた業界再編の動きが見られそうです。


まだ、業界再編の動きが少ないところは狙い目かもしれません。

 


公開ポジションです。

今日は、ハイテク株は大きく下げており、

日立と日本電気もハイテク株も中心的な存在で、大きく下げています。

日本電気が7%台の下げ、日立が6%台の下げです。

普通の買い建て1本だったら、耐え難い急落でしょう。


今日はこんな動きだったので、サヤ取りとしてはサヤが縮小しました。

1%強くらいの戻しでしょうか。


サヤとしてみると、なかなか動きが見えないのですが

残すところも、あと1日。

月曜日に、サヤがプラスに転じてくれる事を期待したいと思います。

 


週末は、サヤ取り投資セミナーの最終準備をします。

来週末は、いよいよサヤ取りセミナーなので、

ちゃんと準備ができる最後の週末になります。

 

しっかりと体調を整えて、準備したいと思います!!


良い週末を~

 

ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -1.39%
持ち越し日数: 9日目

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ