~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。


一度、寝てしまったので、こんな時間に発行です。


週末明けですが、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、週末でほぼ体調も良くなりましたが・・・

今度は子供が大変なことに。

下の1歳の子がインフルエンザにかかってしまい、週末はバタバタしてました。


上の子は、インフルエンザの予防接種を受けていたので

インフルエンザは免れたようです。

それでも、ちょっとだけ熱が出たくらいで、1日で回復してくれたみたいです。


予防接種って、効果あるなぁと、今年は体感することができました。


家の中は、加湿器やら洗濯物やらで、湿度を上げる事に躍起になってます。

 

 

今日から、1週間がはじまりましたが、週末のアメリカも

特に何もなかったので、動き少なめな感じです。

ほどんど、前日比変わらずのところを上下していました。

日経平均株価の終値は、63円のマイナスと、わずかながら下げています。

 

週末の日経新聞に、野村證券が3000億円の赤字との見出しがありました。

内容は、リーマン買収に伴う費用を計上するという主旨でした。

市場では、今回の赤字計上を好感する動きとなっています。

ただの赤字ではなく、今回のはプラスの赤字ですね。

野村證券の株価は、わずかながらプラスで引けています。

 

それにしても、最近は、日経新聞が決算について

先に触れる事が多くなってきました。


先日、日立も同じように赤字の記事があったのですが

その後、会社からは正式な発表はされていないまま、今に続いています。


野村證券の場合も、今日の場が終わったあとでも、何の発表もありません。

だいたい、日経新聞の信憑性の高い内容は、

場が終わった後に公式の発表があることが多いのですが、

今回ばかりは、会社の決算発表を見ないと、本当の数字は分からない気がします。


情報は大切ですが、振り回されないように気をつけましょうね。

 

 

さて、公開ポジションです。

今日で10日目になります。


ザラ場中は、多少サヤに開きがある場面もあったようですね。

終値では、ほとんど変わらずで引けています。

また、どちらの銘柄も格付けが出ていますが、内容はたいして変わらず。

と言う訳で、週明けのサヤの動きも、まあ特に・・・という感じでした。

 

今回のペアは、非常に値動きが安定してますね。

日経平均株価の動きを、全く忘れてしまう程の値動きです。

 

ポジション
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -1.39%
持ち越し日数: 10日目

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ