~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、変な時間でのメルマガ発行です。


今日、帰ってきたら、子供の熱も下がってきたみたいで

回復に向かっているようです。

私は、ほとんど何もしてないですが、ひとまず安心です。


インフルエンザも、かなり流行しているようです。

ニュースでは、病院内での感染も良く聞かれるようになりました。

昔のウィルスより、感染力が強くなっているのでしょうかね。

 


さて、今日は日経平均株価は、大きく上昇しました。


大きな理由は、後場の寄り付き後に発表された

経済産業省が、一般企業への公的資金注入をできる制度を作る事が

発表になっています。


このニュースをきっかけに、日経平均株価は大きく上昇

一時400円を超える上昇にもなり

今日は終値でも、8000円台をいっきに回復しています。


経済産業省が発表した制度、

実際に利用の対象になるのが、大企業になるということなのですが

資金に困っている中小企業は対象外です。

果たして、どこまで効果があるのか、疑問が残る制度ですね。

 

それから、今日の引け後に、野村證券が正式に決算発表しています。

最終赤字は、約5000億円と発表されています。

昨日の日経新聞が3000億円でしたから、2000億円の誤差がありますね。


昨日のメルマガでも指摘しましたが、会社が公式に発表していないものは

大きく誤差がある可能性があります。

特に、今年は注意したほうが良いでしょう。

 

既に、アメリカ市場が始まっていますが

現時点ではプラスで推移

為替は、88円台となっています。

 

 

さて、公開ポジションです。

今日は10日目になることから、寄り付きで決済しました。

 

年初、一番最初の取り組みとなりましたが、決着が着かず。

損益としては、少しマイナス方向になってしまいましたが、

予定通りの決済となります。


途中、日立の赤字決算が日経新聞1面で報じられるなど

大きな企業だけに、若干ニュースにさらされる場面もありましたが

安定した値動きを実現してくれるペアとして有効でした


もう少し、長期的にポジションを持つには

結構お勧めのペアなんじゃないかと思います。

 

ポジション(決済)
売り: 日本電気(6701)
買い: 日立(6501)
現在の利益率: -2.48%

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ