~~~~~~ サヤ取り投資セミナーのご案内 ~~~~~~

 前回、大好評だった、あの幻の「サヤ取り投資セミナー」が帰ってきます!!


    日時: 2009年1月31日(土) 10:00~17:00 (予定)

    場所: 東京都 渋谷  ティーズ渋谷アジアビル
           渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分
           東京都渋谷区神南1-12-16 ティーズ渋谷アジアビル

    参加費: 24,800円

  http://sayadori.org/seminor.shtml


  投資で儲かっていない人は、なぜ儲からないのか?

  普通の投資商材やセミナーでは聞けない事をお話しちゃいます


 今回、DVDを作成する予定ですので、生のセミナーはこれが最後かもしれません

 是非、参加してくださいね!! お会いできるのを楽しみにしてます!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 

サヤ取り投資セミナー開催まで、あと3日となりました。

だいたいの準備は終えましたが、最後に忘れ物をしないかどうか

今から心配しています・・・。


色々チェックリストを作ったり、最後の追い込みにかかっています。

コンテンツは、最後のぎりぎりまで、出来る限りの準備をします。


まだ、参加可能ですので、ご希望の方はお申し込みください。

 

 

今日も、あまり大きな動きはなく、狭いレンジでの取引でした。

アメリカでは、オバマ大統領が、景気対策費用の拡大や

銀行支援の追加策を出すなど、本格的な景気対策が打ち出されています。


アメリカ市場は、オバマ大統領の対策を好感してあげています。

日本は、まさにおこぼれをもらっている状態。

アメリカが上げたから、日本市場もあげるという感じです。


もう慣れっこですが、日本の政治を見ていると、がっかりする事ばかりです・・・

 

日経平均株価は、45円と続伸しており、今日も8000円台を維持しています。

この動きも、どこまで継続できるでしょうか。

 

今週になってから、決算発表が相次いでいます。

目立ったところでは

三井住友銀行が4月~12月の当期利益が834億円と発表されています。

通期予想は、1800億円の利益と、市場予想よりも良いみたいです。


アメリカの銀行は、赤字決算になっているところも多いですが

日本のメガバンクは、そこまで悪くはなっていないようです。

 

それから、キャノンが2009年12月期の通期予想を発表しています。

2008年度は、4960億円と発表されていますが、

2009年度の連結営業純利益は、1600億円と発表しています。


キャノンの予想は、今年の景気が相当悪くなる事を示唆しています。

 

今期は、金融危機が勃発した9月以降に景気が悪くなっていますが

今年1年が、どんな影響を受けるのか、今期の結果よりも来期の予想に

注目しておく必要があるでしょう。


株価は、将来の企業業績を織り込んで動きますので

来期の予想が悪いと、株価の上値を抑える大きな要因となるでしょう。


もう少し、企業業績を見ていく必要はありますが

今年も、相当苦しい展開になる事が想像できます・・・。

 

それから、公式発表ではなさそうですが

東証が新しい市場を始めるとの報道がありました。

なんでも名称は「TOKYO AIM」というそうで

今の新興市場よりも上場基準が緩い市場になるそうです。


マザーズとの棲み分けとか気になるところではありますが

市場の裾野が広がって、便利になるのは良いことです。


大証とJASDAQの統合もあることですし、益々便利な市場になってくれる

嬉しいですよね。

 


公開ポジションは、昨日決済してしましたが

今日は新しいポジションはありません。


セミナーが終わるまでは、とりあえずセミナー準備に専念しておきたいので

新しいポジションを立てるのは、来週から取り組もうと思います。

 


あ、そういえば、まだ何も考えていませんが、勝手に予告。

メルマガが、もうすぐ200号になります。

200号の時に、何かキャンペーンでもやろうと考えています。

詳細は、これから詰めますが、お楽しみに~

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ