こんにちは。発行人の株ぅです。

 

週末の土曜日に、サヤ取り投資セミナーを開催しました。

都内は、あいくにの雨の天気でしたが、

最終的には申込者全員が参加して、とても濃い時間を過ごしました。


セミナーが終わった後の懇親会も

投資話で色々と盛り上がって、とても楽しかったです。


セミナーやるのは、非常に体力がいるのですが、

たまには懇親会みたいな企画はやってもいいかなぁと思います。


是非、また集まりましょう。

 

セミナーでは、1日しゃべりっぱなしだったので

日曜日は喉が痛くなりました (笑)

 

これからは、DVDの作成に向けての編集やパッケージ化で大忙しです。

セミナーが終わった、少しほっとしたので、

サヤ取りくんを含め、商品の拡充に力を注いでいこうと思います。

 

 

余談が多くなりましたが、今日から2月相場に突入です。


アメリカのバッドバンク構想は良いのですが、財源の目処がついていないので

法案成立は微妙な感じです。

オバマ政権になってから、最初の目玉になりそうな法案なので

なんとか決まって、金融安定に向かって欲しいです。

 

日本市場は、寄り付きから軟調な展開でした。

金融セクターや、ハイテク関連株が、総じて弱い感じがしました。


特に、金曜日に決算の下方修正を発表した日立ですが

1日で17%の株価下落と、大きな下げになっています。


さすがに7000億円の赤字というのは、数字の面でも相当なインパクトがあり

他の銘柄と比べても、ダントツの下げを記録しています。

 

日経平均株価は、終値で120円の下落になっています。

今週は、弱い相場になりそうです。

 


公開ペアは、引き続きお休みです。

今日も、こんな時間になってしまったので、選定している時間がとれません。

また改めて、次のペアを検討してみたいと思います。

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ