こんにちは。発行人の株ぅです。

 

上の娘が5歳の誕生日を迎えたのですが、少し大人になったようです。


自分で5歳になったことを自覚していて、

「5歳になったらXXXをやめる~」と宣言して

ちゃんとそれを実行しています。


大人も見習わないと行けない事がたくさんあって、日々勉強です。

 


昨晩のアメリカ相場が高かった事から、相場は上向きです。

今日の日経平均株価は、分足チャートで見ると、綺麗な右肩上がりです。


寄り付きは、アメリカの上昇を受け手の流れですが、

その後の年金関連のバスケット買いなどの思惑が働いたようです。


終値では、8000円台を再び回復しています。

悪材料は、日々出続けていますが、私の想定よりも相場は堅調に動いています。


為替も、ここのところは、あまり大きな動きもなく

90円近辺で固まっており、この辺が落ち着きどころのようです。

 


さて、今日は悪材料の中から、パナソニックに注目したいと思います。

パナソニックの今期の見通しを3800億円の赤字に下方修正しています。

パナソニックもダメだったか・・・という感じです。

同時に、15000人の人員削減が発表されています。


年末は、派遣村とかで人員削減が大きな話題になっていましたが、

今は当たり前のように、日々人員削減のニュースがあります。


雇用削減=>消費の低迷=>企業業績の悪化


という負の循環に陥らないように、政府として対策を打って欲しいですね。

(と期待しても、望みは薄いですが・・・)

 


パナソニックとは反対に、マクドナルドは過去最高益だそうです。

任天堂やファーストリテイリングといった、戦略がしっかりしているところは

この不況の中でも利益を上げているのですから立派なものです。

 

 

公開ペアは、今日もお休みです。

お問い合わせメールも、まだ回答しきれていない状況なので、

とても自分の投資をやっている場合ではない感じです。

(あくまでお客様第一です)


サポート人数を減らないと対応できなくなりつつあるので、

値上げして人数を減らしにかかろうと思います。


ただ、公開ペアをやらないと、ネタが大変なので

できるだけ早い時期に取り組みたいとは思っています。

 

それでは、また~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ