こんにちは。発行人の株ぅです。

 

明日は、祝日でお休みですね。

週の真ん中にお休みがあるというのは、気分的にいいものです。

明日は、DVD化の作業時間にあてようかと思ってます。

 


今日の相場も、相変わらず方向感のない動きでした。

寄り付きこそは堅調でしたが、徐々に崩れていって、終値ではマイナスです。

明日が日本市場がお休みで様子見というのもありますし

アメリカの金融安定化策の行方がはっきりないこともあって

売り・買いともに積極的に動けない状態です。


機関投資家も、今は売買を見送っているという声が聞こえてくるので

ポジションを持ちにくい状況なのでしょう。

 

今日も、決算発表が続いていますが、相変わらずの下方修正の嵐です。

そんな中で、エイベックスが上方修正していたのが目立ちました。

エイベックスが対象になる世代は、比較的若い人だと思いますが

若い世代の消費は、まだあまり落ち込んでいないという事でしょうかね。

 

決算発表のニュースの中、今日はひとつ異色の材料がありました。

神戸製鋼が引け後に、社長と会長が辞任すると発表されています。

理由は、政治資金規正法に抵触する行為が判明したからとのことです。


引け後に発表があることは、ザラ場中に発表がされ

12%強の下げと、大幅に売られました。

 

最近は、企業絡みの不正も目立つようになりました。


キャノンの関連施設工事の件(鹿島が関連)

西松建設の裏金持ち込み


今回は、まだ自ら発表しているので、企業の姿勢としてはまともだと思いますが

休み明けに市場がどのように評価するかですね。

引け後のPTS市場では、大幅に上昇しています。

 

こんな、企業の不正ばっかりがブームにならないことを願います。

 

 

今日はお休み前ですが、新規のポジションを立てました。

組合せは、株価から見ると低位との組合せになりますが

日経平均先物 と IHI(7013) になります。

後場の寄り付きで仕掛けています。

 

IHIは、既に決算発表が終わっており

通期の決算見通しは250億円の赤字となっています。


ただし、その後のゴールドマンのレーティングでは

「買い継続」で目標株価130円と、今の株価より30%程高く設定されています。

取り組みも、日証金発表のもので、1.0倍近辺にあって悪くありません。


株価が低位なので、1ティックの動きが大きいのですが、

日経平均とのサヤ取りで、かなり安定した値動きを期待しています。

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -0.19%
持ち越し日数: 1日目

 

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ