こんにちは。発行人の株ぅです。

 

昨日は、祝日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、セミナーの音声データを編集してました。

結構ディスク容量を使うので、思ったより時間がかかりますね。


そして、今朝起きたら、上の子が熱があるということで、急遽病院に。

今度はインフルエンザのB型だそうで…

我が家は、今年はインフルエンザの当たり年です。


週末は、長野の方まで遊びに行こうと計画しているので

早く回復して欲しいと思っています。

 


今日の相場は、祝日をはさんでの動きとなりました。

前々日に、アメリカ相場が大きく下落しています。

理由は、金融安定化の内容について、雲行きが怪しくなったためです。

アメリカの議会か、途中経過の報告はあまりあてにならず

正式に可決・承認されるまでは油断できないですね。


昨日は、少しだけ戻しましたら、2日分のトータルでは大幅な下落です。

 

これを受けて、日本市場は下落して始まっています。

特にアメリカが下げたので、為替が90円近辺まで円高に振れています。

この影響で、輸出関連企業は下げ幅が大きくなっています。


日経平均株価の終値は、240円マイナスの7705円と、ここ最近では安いほうです。

 


今日も、まだ決算発表が続いていますが、

その中で、スクウェア・エニックスが、人気ゲームの「ドラゴンクエスト9」

の発売を延期するとの発表がありました。


私は、最近はあまりゲームはしないですが、ファミコン世代で育った口です。

ドラゴンクエストは、私も好きなゲームだったので、

今は自分ではやらないですが、ちょっと気にはなります。


スクウェア・エニックスは、今回の発売延期を受けて

今期の利益見通しを50%と発表しています。


人気のあるゲームですから、業績に与える影響も大きいですね。

 

 

今日の公開ポジションですが、今日は堅調に推移しています。

このポジションからして、下げ相場の方が、サヤが縮みやすいでしょう。

IHIが低位株なので、下げにくい雰囲気があります。


ただ、IHIは1ティックで1%くらい動くので

1%くらいの損益は、誤差として見ておかないといけないでしょう。

決済するときに、良い方向になればいいですが

ちょっと気になるところではありますね。

 

明日は、オプションのSQになります。

あまり荒っぽい動きにはならいと思いますが、注意しておきましょう。

 

それでは~

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: +1.83%
持ち越し日数: 2日目


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ