こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、13日の金曜日。不吉な予感のする日です。

各地で、春一番が観測されており、強風が吹き荒れる一日でした。

色々と荒れそうな予感のする日ですね。


今日は、九頭竜神社に行ってきました。

あまり天気は良くありませんでしたが、結構な人手でびっくりしました。

「このメルマガ読者の方々が、儲かりますように」

と、しっかりお願いしてきましたので、御利益があるでしょうか。

 


アメリカの景気対策法案の可決が大詰めを迎えています。

結局、総額は7890億ドルを、一時の規模よりは縮小していますが、

オバマ大統領が示した規模と、ほぼ同じくらいの額に落ち着きそうです。

日本時間の今日の早朝あたりに可決されるのではないかと思います。


アメリカ相場は、一時不安定な状況でしたが

昨晩は可決見通しもあって、比較的安定的な値動きでした。


日本市場も、4日ぶりに上昇して安定的な動きでした。

上げ幅はそれ程でもありませんが、74円高の7779円で引けています。

引け間際は、週末ということもあり、売られたようです。

オプションSQは、波乱もなく無事に通過しました。

 

今日は、引け後にニチモ(8839)が、民事再生手続きの開始を申し立てています。

時折、不動産セクターの銘柄は折に触れて取り上げていますが

不動産・建築セクターは、東証1部銘柄でも倒産の危険性があるので

サヤ取りでもあまりお勧めはしません。

 

今日の決算発表の中で、目を引いたのは武富士です。

通期の損益予想を、2641億円の赤字と、大幅に下方修正しています。

消費者金融業は、わりと業績が良いイメージだったのですが、

利息返還損失引当金の計上や、不良債権の前倒し償却が響いています。

他の会社に波及する必要があるので、要チェックです。

 

サヤ取りでも、セクター毎の大きな流れを掴んでおくとやりやすいです。

ピンポイントで良いでの、大きな流れを見ておきましょう。

 

 

さて、公開ポジションですが

今日は13日の金曜日ということで、大幅に荒れたようです (笑)


日経平均株価は、上述の通り堅調な展開でしたが

IHIが、今日は大幅に下げており、4%を超える下落率になっています。

何も材料は出ていないようなので理由は全く分かりませんが、

14:00過ぎに、400万株を超える大口の売りが出たようです。


春一番が吹き荒れましたが、私の公開ポジションも吹き荒れてます…

まあ、仕方ないので、月曜日の反発に期待しましょう。

 

明日からは、長野に行こうと思っています。

ほんのちょっと、家族サービスです。

公開ポジションが吹き荒れて、ちょっとしょんぼりですが、楽しんできます。

 

みなさまも、良い週末をお過ごしください。


ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -3.14%
持ち越し日数: 3日目

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ