こんにちは。発行人の株ぅです。

 

週末は、家族で長野に行ってきました。

冬の長野を期待して行ったのですが、特に週末は暖かくて

ほとんど積雪もない感じだったので、ちょっと残念でしたが

それでも非常に楽しめました。

スキー場とかは、これだと相当困るでしょうね。


今日も暖かいですが、また一度寒さがくるようですので

風邪などひかないようにお気を付けください。

 

 

今日は、寄り付き前に10月~12月のGDP発表がありました。

前期比、マイナス3.3%の成長率で、

年利換算ではマイナス12.7%と、大幅なマイナスになっています。

オイルショック依頼の水準だそうです。


景気が悪くなっているのが、はっきりと数字として出てきました。

ただ、マーケットは、この数字はほとんど織り込み済みのようで

GDP発表を受けて大きな動きはありませんでした。


ただ、しばらくは上げるのが厳しいのは、変わらない状況です。

 


また、アメリカの方では、GMの再建計画の政府への提出期限が迫っています。

17日が提出期限になっていますが、今のところ労使交渉は難航しています。

ここ2日くらいで、GM関連がどんな動きになるのか気になるところです。

 

日経平均株価は、前日比29円の小幅マイナスにとどまっています。

非常に出来高も低調でした。


ちなみに、今晩のアメリカ市場は休場となっています。

そのせいもあって、様子見ムードが高いようです。


明日も、あまり大きな動きはなさそうですね。

 


週明けての公開ポジションですが、今日は若干サヤが縮まっています。

とはいっても、1ティックの差みたいなものですので

ほとんど動きナシという感じです。


先週末は、IHIが大口に売りに押されていましたが

今日は出来高も少なく、大きな板に挟まれて動き少なめでした。

先週のIHI下げ分が、今週にどこまで回復できるかがポイントになりそうですね。

 

明日も、がんばりましょう~


ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -1.77%
持ち越し日数: 4日目

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ