昨日の夜から、雪が降るような話がありましたら

首都圏は冷たい雨模様で、結局大雪にはなりませんでした。

今年は、積雪するくらいの雪は降ってないですね。

少し寂しい感じがします。

 


さて、ダウも日経平均も下げ続けています。

今日も、そのトレンドは変わっておらず、下値模索に入っています。


ダウ平均は、バンカメやシティグループ、GEが下落が大きく影響し

6年ぶりの安値をつけています。

金融機関を中心に、まだ下げ続けており、止まる気配がありません。

 

また、アメリカが弱かったのを受けて、円安傾向が進んでいます。

94円台の為替で日本市場が始まりました。

ザラ場中に為替が動けば、輸出関連銘柄に期待が集まったところですが

残念ながら、あまり為替も動かず。

 

日経平均株価は、終値で7500円を割り込み、年初来安値を更新しています。

連日の年初来安値更新で、7000円台割れも見えてきました。


この辺で、一度反転の兆しが見えないと

ズルズルと下げ続けて・・・

一気にセリングくらいマックで、底抜けする可能性があるので怖いですね。

 

今日は週末ですが、結構ニュースは少なめでした。

金曜日に、色々発表になることが多いのですけどね。

 

気になるニュースとしては、

GM傘下のスウェーデンのサーブが法的整理になったようです。


アメリカのマーケットはこれからですが、連鎖倒産が発生しないといいですが。

政府の決定を待たずに、変な連鎖が起きないといいと思います。

 

金融危機の時も

「リーマンの次はどこだ?」

というような目があったので、自動車業界も同じ事になりかねません。


一度、変な噂が立つと早いので、気をつけてみておきましょう。

今回の破綻が、導火線に火がついた状態でなければいいですが。

 

サヤドリラーの方も、自動車セクターはかなり危険な匂いがするので

関連するところを含め、要注意だと思います。

 

 

公開ポジションは、今日は比較的堅調でした。

どうも、寄り付きが比較的良かったみたいですね。


サヤ取りは、あまり短期に見る物じゃないですが、

日経平均が下落傾向にある中で、ほとんど動きがないので退屈です。


ほぼ、中立のところまで戻しましたので

ここからプラス方向に行ってくれる事を期待したいと思います。

 

それでは、良い週末を~


ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: IHI(7013)
現在の利益率: -0.58%
持ち越し日数: 8日目

 


■確定申告忘れていませんか? 【申告期限は3月16日まで】


特定口座の人でも、投資成績が赤字の人でも、申告した方がお得です!!


投資による赤字分を、その年だけの結果にとどめず、

▼ 今後に繰り越すことで、無駄な税金を払わなくてもすむ
▼ また、還付分があるならば、払いすぎた税金を取り戻せる

のです。必ず、確定申告しておきましょう。


そんな確定申告について、非常に良くまとまったのがあります。

私も持っていますので、初めての確定申告で良く分からないという人には

是非お勧めします。


  確定申告マニュアル ==> http://www.sayadori.org/shinkoku.html


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ