今日は、凄く寒かったです。

昼間出かけていたので、電車を待っていたのですが、風が冷たくて

かなり冷えてしまいました。

明日も、相当寒いみたいで、関東では雪の可能性もあるみたいです。

予報を見ると、来週は雪マークの日が何日もあるようなので

風邪などひかないように気をつけてください。

 


アメリカ市場は、昨日は反落しています。

私が、夜中起きていた時は、150ドル以上下落していたのですが

終値では80ドルのマイナスと、かなり戻したようです。


金融機関の監督を強化するというオバマ大統領の発言が効いており

金融株の上昇を抑えています。


今日の夜には、GMが四半期決算を発表することになっています。

市場の注目は、損失がどのくらい膨らんでいるかです。

会社を存続させるかどうかの大きな判断になってくると思いますので注目です。

 

為替相場は、円安基調で推移しています。

ザラ場中は、終始97円台で推移ししており、後場終了後は98円台もつけています。

為替の動きも、90円台に戻すという意見と、100円台になるという意見と

両方の意見が対立しており、為替の行方も読みにくいです。

 

アメリカのニュースは、オバマ大統領の発言・施策で色々動きがあるのですが

日本は、さっぱりです。

首脳会談も、評判は良くなかったようですし・・・

円安が進んでいますが、今の日本の政治では、円を買えないということなのでしょうね

 


日本市場は、円安の恩恵を受けて、高めに始まりました。

ただ、今日のGMの決算発表があるので、あまり積極的には動けず

徐々に値を下げる展開で、日経平均株価の終値も若干マイナスです。

 

今日は、GMの決算発表次第という感じで動きにくいです。

決算の内容によっては、明日の寄り付きは大きく動きそうですので注意してください。

 

 

公開ポジションですが、今日は選定なしです。

GMの動きがあるので、少なくとも今晩は見届けたいと思います。


サヤ取りの場合は、特に銘柄選定が重要です。

よく、銘柄を選定する基準は何ですか?と質問を受ける事が多いのですが

まずは順張りで、サヤが縮小している傾向が確認できるものを

取り組んで見るのが良いのではないかと思います。


大きな山をチャレンジしてもいいとは思いますが

ほとんどの人は、1回にがっつり稼ぐよりも、勝率が高い方が好みのようなので。

 

では、また明日~

 

■確定申告忘れていませんか? 【申告期限は3月16日まで】


特定口座の人でも、投資成績が赤字の人でも、申告した方がお得です!!


投資による赤字分を、その年だけの結果にとどめず、

▼ 今後に繰り越すことで、無駄な税金を払わなくてもすむ
▼ また、還付分があるならば、払いすぎた税金を取り戻せる

のです。必ず、確定申告しておきましょう。


そんな確定申告について、非常に良くまとまったのがあります。

私も持っていますので、初めての確定申告で良く分からないという人には

是非お勧めします。


  確定申告マニュアル ==> http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ