今日も寒かった。

午前中は、都内でも少し雪が降っていました。

お昼くらいからは、暖かくなったので雨になったようですけど。


私は、日曜日にセミナーを開催するので、週末も大忙しです。

日曜日のセミナーに向けて、精一杯準備したいと思います。

 


昨日のメルマガでもお伝えしたように、GMの決算発表があったわけですが

日本時間の朝方かと思っていたのですが、

私の思っていたよりも早く発表がありました。


GMの通期の決算は、約3兆円の赤字ということです。

これは、2007年の赤字額よりも小さく、私が思ってたほどの赤字ではなかったです。

もっと、凄い赤字額が出てくるのかと思ったのですけどね。


ただ、依然厳しい状態である事には変わりはなく

このままだと、3月くらいには運転資金が尽きるという事が言われています。

市場予想も、私の反応と一緒だったのか?

思ったほど、ダウ平均も下げておらず、大荒れするほどではなかったです。

(単なる、私の考えすぎですね・・・)

 

日本市場は、今日は堅調な動きを見せています。

円安に支えられて輸出関連企業が堅調でした。

また、2月末最終日ということもあって、ドレッシング買いも見られたようで

引け間際に、かなり買われたようです。


フト思ったんですが、月末のドレッシング買いって良くありますが

直前に日経225先物でも買っておいたら、結構な確率で儲かるのでは?

とフト思いました。


私も分足の情報までは持っていないので確認はできないのですが、

いいお話ようだったら、私のこっそり教えてください (笑)

 


こうしている間に、2009年度の予算案が予算が衆議院を通過しました。

日本は、なんともスローペースに進んでますね…。

 


今日も、公開ペアはお休みです。


最近は、マーケットニュースが少なめなので

メルマガを書く時に、何を書こうかなぁと考え込んでしまいます。

よくある市況情報のメルマガのように、終値の情報とかニュースヘッドラインとか

内容を充実させた方がいいかなぁと思っているので

その辺もボチボチと手をつけていきたいと思います。

 


確定申告終わってない人は、週末に準備しましょうね。

では、良い週末を~

 

 

■確定申告忘れていませんか? 【申告期限は3月16日まで】


特定口座の人でも、投資成績が赤字の人でも、申告した方がお得です!!


投資による赤字分を、その年だけの結果にとどめず、

▼ 今後に繰り越すことで、無駄な税金を払わなくてもすむ
▼ また、還付分があるならば、払いすぎた税金を取り戻せる

のです。必ず、確定申告しておきましょう。


そんな確定申告について、非常に良くまとまったのがあります。

私も持っていますので、初めての確定申告で良く分からないという人には

是非お勧めします。


  確定申告マニュアル ==> http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ