1週間が終わりました。

明日は、また色々と作業をしようと思っています。

日曜日は、ドライブにお出かけするので、今から楽しみにしてます。

ドライブに行くと、サービスエリアで何を食べるかが楽しみだったります (笑)

 

株の確定申告終わりましたか???

いよいよ、来週月曜日が最後の締め切りです。

まだ、確定申告していない人は、今週末に準備しましょう。

しつこいですが…

2008年の投資結果がマイナスで、特定口座だから申告しなくていい!と思ってる人!


大きな間違いですので、ちゃんと申告しましょうね。


  確定申告マニュアル ==> http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 


今日は、メジャーSQということでしたが、7491円となりました。

今週は、7000円割れするかなぁと思っていたのですが、かなり堅調な展開でした。

 

昨晩のアメリカ市場が急伸して、7000ドルを回復しています。

小売店売上高が、個人消費が安定してきた事を示す指標がでたり

GEの格下げが1段階の下げにとどまったことなどから

金融株を中心に高くなりました。

ここまで、かなり金融株は下げていましたので、GEの1段階格下げは

かなりインパクトが大きかったようです。


先日のシティバンクやJPモルガンをはじめ、実体経済が回復してきたような

感じが少しずつでてきました。

 

日本市場も、アメリカの急伸を受けて続伸しました。

日経平均株価の終値では、7500円台を回復して取引を終えています。

昨日は、急激な円高が進みましたが、あっという間に円安傾向に戻しています。


世界市場は、株価の安値更新を続けていましたが

日本市場に限って言えば、3月末決算をにらんで底堅い展開になっていました。

7000円割れた状態で3月末決算を迎えると、計上する評価損が大きいですからね。


グローバル企業は、ほとんど12月決算なので、日本のように3月決算は珍しいです。

なので、日本だけ株価が下げにくいという特殊事情があるようです。

期末が近づくにつれて、7000円割れの可能性は低くなっていくと思います。

 

ザラ場が終わってからですが、日経平均先物がサーキットブレーカー発動

したみたいです。珍しい現象ですね。

 

今、旅行関連が人気みたいです。

かくいう私も、4月にアメリカに行こうと思っています。

4月からサーチャージも大幅に安くなって、海外旅行に行きやすくなりました。

昔に比べると円高傾向ということもあって、旅行関連はこれから楽しみですね。


私が、アメリカ行くまでに、もうちょっと円高になってくれると

いいなぁと思ってます (^^

 

 

公開ペアですが、今日も仕掛けはありません。

昨日、チャート的に良さそうな物を選んでみたのですが、

メルマガのネタとしては、実売買じゃなくてもシミュレーションでもいいですね。

 

ずっと、リアルな取引結果を見せるということにこだわっていたんですが

オープンにできるペアの数を考えると、こっちの方がいいような気がしてきました。

毎日進捗を公開している限りは、正当性は保証できますしね。

 

新しい見せ方も考えてみようと思います♪

 

では、良い週末を~

 

■確定申告忘れていませんか? 【申告期限は3月16日まで】


特定口座の人でも、投資成績が赤字の人でも、申告した方がお得です!!


投資による赤字分を、その年だけの結果にとどめず、

▼ 今後に繰り越すことで、無駄な税金を払わなくてもすむ
▼ また、還付分があるならば、払いすぎた税金を取り戻せる

のです。必ず、確定申告しておきましょう。


そんな確定申告について、非常に良くまとまったのがあります。

私も持っていますので、初めての確定申告で良く分からないという人には

是非お勧めします。


  確定申告マニュアル ==> http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ