今日は、何と言っても、WBCの日本優勝でしょう。

日中、テレビ放送を見ていたり、

ネットでチェックしていた人も多かったのではないでしょうか?


イチローが、最後決めてくれたので嬉しいです。

とにかく、今日は日本がお祭りムードな感じですね。

Quick端末にも、WBCで日本優勝のニュースが流れていました。

 

WBCだけではなくて、株式相場もお祭りムードになっています。

アメリカでは、昨晩不良債権の買い取り計画が発表になり、

ダウ平均株価は、497ドルの上昇と今年一番の上昇を記録しています。

中古住宅販売がプラスに転じた事も好感されています。


ここのところの、株価上昇が急ピッチに進んでいますね。

 


日本市場も、アメリカの流れを受けて始まりました。

アメリカに比べると、やや落ち着いた値動きでしたが、午後がさらに伸びて

一時は8500円台を回復しています。ほぼ、高値引けです。


配当起算日を前に、急ピッチに株価があがっているので、

先週の調査段階と比べて、配当利回りがかなり落ちてきたものもあります。

正直、このタイミングでは、大きく動かないで欲しかったですが。


これだけ急ピッチで上げているので、大きな反落が怖いところです。

反落と配当落ち日が重ならない事を願います。

配当落ち日と重なったら、配当分が吹き飛ぶ可能性も大いにありますので。

 

 


今日の公開ペアの動きです。


3/17寄り仕掛け ==> 3/24 寄り決済
売 6471 日精工  2.50%
買 6302 住友重  20.55%


予告通り、今日の寄り付きで決済です。

なんと、20%もの利が乗っての決済となりました。

こんなペアばっかり抽出できたらいいですね \(^_^)/

このパターンをひとつのモデルケースとしておきましょう。

 

3/17寄り仕掛け

売 6367 ダイキン -11.90%
買 1925 ハウス  18.92%

このペアも、今日は一気にサヤが縮まってきました。

今日で、その差が7%となりましたので、こちらも明日の寄り付きで利益確定です。

相場の動きが良かったので、ペアの動きも一気に進みました。

信用倍率からすると、ダイキンは売りにくい銘柄ですけども

ここまで取れるんだったら、多少の逆日歩を払っても悪くはないですね。

(必ずそうなるとは限りませんけど)

 

3/18寄り仕掛け
売 4005 住友化  -6.63%
買 4183 三井化学 5.22%


唯一、このペアだけがのんびりとして空間で動いています。

同業種なので、そもそも動きが鈍くて当然だったりもしますが、

他のペアと比べてしまうと、ちょっと値動きが寂しく見えてしまいます。

まあ、ローリスクペアということで、こちらはこのまま維持です。

 

配当起算日前に、いくつかペアが片付いてしまいました。

明日の引けでは、いよいよ配当取り銘柄に取り組んでいきます。

 

では、また明日~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ