今日は、久しぶりに暖かい日になりました。

桜の開花も進んだんじゃないかと思います。

今週末に、お花見とか企画している人も多いのではないでしょうか。

 

サヤ取りくんをご利用の方には、昨日ご迷惑をお掛けしました。

明治ホールディングスが、昨日から日経平均に採用されていますが、

どうもシステムが、自動対応できておらず・・・。

明治ホールディングスなんか、過去の株価情報がゼロですからね。

そもそも、サヤの計算なんかできなかったのです。

 

日経平均株価の構成銘柄が変更される度に、ドキドキしています。

安定した運用ができるように心がけていきますので

引き続きご支援をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 


アメリカ市場は、引き続き絶好調です。

一時、300ドルを超えて、NYダウは8000ドルを回復しています。

G20で全世界レベルで景気回復に力を入れる事が明確になり、

市場のムードも良くなってきています。

G20の声明を見ると、確かに急速に経済が回復するんじゃないかと期待できます。

日本でも、経済対策に力を入れてきているようですし。

 

日本市場も、アメリカのムードを受けて続伸です。

一時、CMEでは9000円台を回復していたようですが、急激な株価上昇による過熱感や

今晩のアメリカの雇用統計の発表を控えて、小幅な伸びにとどまりました。

北朝鮮のミサイル発射が今週末に計画されていることもあって

地理学的リスクを考えて、手控えムードもあったようです。

それにしても、ここのところの伸びは強いですね。

 

その理由として、今日の日本経済新聞に、逆日歩の銘柄数が出ていました。

ここのところ、逆日歩がつく銘柄が増えているという事。

数日前のメルマガにも書いたと思いますが、確かにサヤ取りくんで対象ペアを探すと

売り残が圧倒的に多くて、逆日歩がついているものが多いんですよね。

全体的に、売り残が多くなる傾向があるようです。

それが結局、空売りの買い戻しによる上昇圧力に繋がっています。


やっぱり、売り銘柄は信用倍率を見てサヤ取りをする。

そして、逆日歩がついているものは、サヤ取り対象から除外する

というのが基本ですかね。

 


また、サヤ取り関係では、同じく日経新聞にNT倍率の記事がありました。

NT倍率とは、Nikke225 と TOPIX の値段を比較したものです。

これが、数ヶ月ぶりの水準にきているということです。

そろそろ?ですかね。

 


今日の公開ペアの動きです。

 

3/31寄り仕掛け
売 5405 住金  -7.96%
買 2502 アサヒ  -0.42%


こちらのペアは、予想通りというか、苦しい展開となりました。

最近、株価の動きが急激だからか、サヤ取りペアの動きも激しいですね。

同業種を見ている訳ではないので、仕方ないかも知れませんが。

こっちは、週明けに決済です。

 

昨日決済しちゃったので、タラレバですけども、

売 6703 OKI -9.38%
買 8801 三井不 20.61%

今日の終値ベースでは、こんな結果になってます。

とことん、低位株との相性が悪い感じですが (^^;;


最近値動きが激しいので、ルールとして10%の方が向いてるかも知れませんね。

もうちょっと、同じルールで運用します。

 

そして、ブログの方には昨晩掲載してました、寄り付きで2ペア追加しています。

4/3 寄り仕掛け
売 7951 ヤマハ  -0.20%
買 9681 東京ドーム -2.03%

動きとしては、これからという感じですね。

チャート的には、なかなか良さそうですね、トレンドがダマシの可能性もあり

あと数日様子見が必要でしょう。

 

4/3 寄り仕掛け
売 2914 JT  3.09%
買 4183 三井化学 2.21%

そして、こちらは堅調でした。

今日1日で、いきなり5%のサヤを達成しています。

1日で、サヤを相当戻しています。

こちらは、5%を超えたので、月曜日に決済です。

 


ということで、2ペア追加したものの、今日2ペアがExitとなりました・・・。

がーーーん。また、追加しなくては。

動かない時は、全く動かないのですが、最近は動きますねぇ。

 

では、良い週末をお過ごしください~


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ