週末は、北朝鮮のミサイル発射で緊迫した空気に包まれていましたが、

特に何も実害が出ておらず、過ぎてしまえば何てことはないですね。


週末は、少し近所に桜を見に行きました。

お花見している人がたくさんでしたが、花見はちょっとで、

ほとんど子供と遊んでた感じですね。


サヤ取りセミナーのDVDも、週末にコピーしまくっています。

週末だけで70枚くらいは作ったので、もう少しで出せるところです。

DVD編集、作成って始めてやりましたが、数が多いと、けっこうしんどいですね…

 


今日から新しい週が始まりましたが、4月以降相場は絶好調です。

日経平均株価は、9000円台まであと少しという水準まで上げました。

終値でも100円以上のプラスと、買い疲れる事なく上昇を続けています。

信用売り残が増えている事が、相場の上昇を牽引しているかもしれません。


また、今日麻生首相が10兆円規模の補正予算を検討していると伝えられています。

小沢さんが疑惑に揺れている中、麻生さんが動きを見せています。

日本の経済対策も、少し本腰が入ってきた感じがします。


株価は、企業の将来を買う訳ですから、景気の先行きを少し先行するのが普通です。

実態経済の指数は、まだ弱いですけども、株価の動きを見ていると

そろそろ、反発の兆しが見えてきたと言えるでしょう。

 


今週の木曜日から、アメリカに出かけます。

が、そんな私に対して、為替相場は1ドル100円を突破しました (泣)

どうして、こういうタイミングで円安になるんでしょうかね。


投資でも良くありますよね。

「私が買ったら、株価が下がった」とか (笑)

「私が売ったとたんに、株価が上がった」とか (笑)


どうも、個人攻撃されているような気がしてなりません・・・。

 

 


今日の公開ペアの動きです。

 

3/31 寄り仕掛け ==> 4/6 寄り決済
売 5405 住金  -9.95%
買 2502 アサヒ   2.08%

まず、こっちは損切りです。

先週末の終値の状態と、ほとんど変わらないですね。

このペアは、輸出関連とディフェンシブという組合せが、サヤ取りの安定感としては

向いていなかったと思います。

 


4/3 寄り仕掛け ==> 4/6 寄り決済
売 2914 JT  1.75%
買 4183 三井化学 7.72%

こちらは、寄り付き決済ですが、プラスでの決済です。

先週末終値よりも、サヤが縮小しており、さらに利がのった形で決済です。

一晩の持ち越しで、9%の利益ですから、すごいですねぇ。

(こうなると、サヤ取りというよりは、ただのヘッジですが)


これは、JTがディフェンシブですので、住金 vs アサヒと全く逆の組合せです。

相場の急変同時には、輸出関連企業とディフェンシブの組合せは動きが大きいですね。


相場の流れを上手く読めればいいですが、それは難しいと思うので

輸出関連とディフェンシブを入れ換えたペアを持っておくと、安定感が増すでしょう。

 


ペアを追加しようと思ったのですが、選別しておらず・・・。

急ぎ追加しないと、ネタが持ちません (笑)


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ