もう、コートがいらないくらいの暖かさです。

そういって、コートをクリーニングに出したりすると、寒くなったりするんですよね。

相場にも良く裏切られますが、お天気にも良く裏切られます・・・。

 

さて、今日は一つ告知があります。

半年前にも告知させていただきましたが、

私が参加しているインターネットビジネススクールの第5期の募集です。

私もこのスクールの講師の一人としてやっています。


私が、サヤ取りを商品化して世の中に提供できているのも

このスクールのお陰です。

そして、このスクールも第5期で最後となり、最後の募集となりました。


男性女性、若い人から年配の人まで、幅広い人がビジネスの事を学んで

たくさんの人が、自分のビジネスを立ち上げて成功しています。


自分でビジネスをやってみたい、副収入を得る方法をとりたいと思ったら

是非このスクールに参加してみてください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


一般には説明会(セミナー)への参加に9,800円かかるのですが、

私はこのスクールの講師をやっているので、無料であなたを招待できます。

紹介者欄に「柿田」と書いておいていただければ、

無料で参加できますので、まずはセミナーに参加してみてください。

参加しただけで、新しい発見があると思いますよ。


詳しい事が聞きたければ、メールいただければご回答します。

残念ながら、次回のセミナーの日がアメリカに行っているので

私は同席できないのですが、別の日程は私も行く予定でいます。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/

 

 

告知が長くなりましたが、相場についての話に移ります。

アメリカも、日本の相場も、買い疲れが出ているようで、動きは低調です。

日経平均株価も、若干ですがマイナスで終わっています。

9000円台を突破するためには、もう一押し何かが必要ですね。


3月期の決算修正が、ちらほら出てきています。

総じて、下方修正する企業が多く見れます。

既に、来期の予想が出ている会社もありますが、

今年よりは業績上向きと予想している会社が多くなっています。

企業の見通しも、今年は回復するという読みのようですね。

 

 

今日は、ネタが少なめなので、公開ペアです。

昨日、全部はけてしまったので、今日から新しいペアに行きます。

ですが、共通して全て売り銘柄が売り超のものばかりです。

中には逆日歩がついているものもあります。


基本は、売り超のものは取り組まないのがリスクを低くする基本ですが、

なかなか売り超でないものを探すのが厳しいので、今回は信用倍率を無視して

ペアを選定してみました。全部は6ペアです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 2.31%
買 7011 三菱重 -0.89%

まずは、同業種のペアです。

チャート的には、右肩上がりで怪しいところがありますが、

今回のペアは、うまくサヤが取れる事を期待したいと思います。

今日は、若干サヤが縮んでプラスになっています。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.12%
買 9602 東宝 0.57%

こちらは、サヤの開きが止まった感じがしており、サヤの縮小が始まったと

思われる初動段階を掴んでいます。

σ的にも、良いところにあるので、今後のサヤ縮小が期待できるペアです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6473 ジェイテクト 1.79%
買 6770 アルプス 1.20%

こちらも、ゆっくりですけど、サヤの縮小が見えるペアです。

1日単位の動きでみると、あがったり、さがったりの動きになりそうな気がしますが

中期的なトレンドとしては、サヤ縮小として取り組んでいます。

今日は、ややサヤの縮小が大きくなっています。

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.08%
買 4452 花王 -1.77%

ここから、3つがJTからみのペアとなります。

チャート的には似たような感じですが、3つ目のペアはJTが買い銘柄に出来ています。

JT関連3つをまとめて取り組んで見たいと思います。


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.08%
買 4502 武田 0.00%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 0.67%
買 2914 JT -1.08%

 

これだけペアがあれば、アメリカ行っている間も持つかな?

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ