株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

アメリカにきてから数日が経ちました。

アメリカだと、今の時間は朝の6時前ですけど、張り切っていきましょう。

 

先週末は、アメリカ市場をはじめ、多くの世界市場が休場でした。

なので、日本市場の動きものんびりとしたものでしたが、

一時的に9000円台を回復したり、9000円前後の攻防で堅調に推移しました。

残念ながら、終値での9000円台到達はなりませんでしたが、

明日以降の相場に持ち越しとなっています。

 

今日は、材料少なめの感じでしたが、今週からアメリカの第1四半期の決算が

本格化してきます。

特に銀行株の決算が注目されており、1月、2月と営業黒字を達成が伝えられた

企業もありましたが、3月以降もそれが継続しているのかに注目が集まります。

金融危機の発端である、アメリカの金融市場が回復してくれば

世界経済にも良い影響を与えてくると思いますので、先行きを見るのに重要です。

暗いニュースが多いので、そろそろ反転の大きな兆候が欲しいですね。

 

 

さて、公開ペアの動きです。

全体的に、小さな動きになっており、大きく損益には影響出ていません。


4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 -2.82%
買 7011 三菱重 2.37%


同業種ペアですが、チャート的には、少し危なそうな感じです。

サヤ縮小トレンドには少し弱めです。

同業種はいつもそうですが、タイミングが極めて難しいです。

じっくり取り組める人じゃないのと、短期だとエントリーポイントの見極めが

神業に近くなります。

 


その他は、ボチボチの値動きです。

JT関連が、少し全体的にサヤが縮まったかなという印象ですが、

総じてうまくヘッジされていると思います。


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.97%
買 9602 東宝 -0.07%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -1.86%
買 4452 花王 1.77%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -1.86%
買 4502 武田 1.14%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム -0.89%
買 2914 JT 1.86%

 

 

4/7 寄り仕掛け ==> 4/13 寄り決済
売 6473 ジェイテクト 3.10%
買 6770 アルプス 13.37%


ジェイテクトとアルプスは、寄り付きで利益確定です。

寄り付きの気配が良かったようで、16%という高い利益率になっています。\(^_^)/

この利益確定だけあれば、他のペアは安心して見ていられます。


複数銘柄に分散して投資すると、こういうお宝ペアが混じっている事もあるので

一発勝負するよりはおいしいですね。


ただ、サヤ取りはそうでなくても資金がかかるので、分散投資には資金力が必要に

なってきてしまうのが難点ですが・・・。

 

では~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ