株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。


ようやく日本に戻ってきました!

アメリカから帰路にかかった時間は19時間。

かなりクタクタですが、飛行機の中でパソコン作業ができたので

意外と色々と作業がはかどりました。

週末に、ためこんでいた作業をまとめてやったしまおうと思います。


サヤ取りくん バージョン2シリーズも、正式版にしますのでお楽しみに。

 


今日は、週末の動き+シティグループの四半期決算があって様子見ムードでした。

とはいっても、終値では150円くらい上げて、終値ベースでは堅調です。


そのシティグループの決算ですが、先程発表がありまして

四半期決算は赤字となっています。

ただ、内容を見ると赤字の内容が優先株発行によるものだったり

決算の内容自体は、アナリスト評価よりも上回っているため、

そんなに悪い内容ではなさそうです。

このままいけば、月曜日の市場は大きな波乱はなく動くと思われます。

 

メルマガ読者の方から、実体経済は悪い内容が多いものの

最近の株高はどういうことなのか?という事を聞かれる事があります。

私見ではありますが、株価は半年後の経済を反映すると言われています。

そう考えると、既に経済の底は付けていて、今年後半にかけて業績が回復していくと

言えるんじゃないかと思っています。


かくいう私も、今年初めの予想では悲観論でしたけど、

思ったより株高が続いているのでびっくりしています。

サヤドリラーの人は分かると思いますが、そういう市場予想を抜きにしてトレード

できるのが、サヤ取りの醍醐味だったりします。

 


さて、週末の公開ペアの動きです。

残りのペアも少なくなってきました。


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.65%
買 9602 東宝 -0.57%

こちらは、若干サヤ縮小しています。

今日にも5%の損切りになるか?と思われましたが、延命する形になっています。

チャート的には、サヤの高値圏で推移しているので、この辺から再起できるか?!

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 5.37%
買 4502 武田 1.43%

こちらのペアも、今日の終値で5%の利益を超えてきました。

月曜日に利益確定したいと思います。

これで、JT関連の3ペアとも全て利益確定になりそうです。


3ペアの合計で、15%以上の利益がとれそうですので良かったです。

今月は、かなり利回りが良かったんじゃないかと思います。

 

月曜日には、また新しいペアをいくつか追加したいと思います。

今回のペアは、信用倍率を無視してトレードしてみましたが

結果としては総じて良好だったと思います。

サヤ取りくん v2のシグナルを使えば、信用倍率を無視してもトレードできるように

なったとすると、かなり手間が省けるのでいいですね。


もうちょっと、実践を積み重ねていきたいと思います。

 

では、良い週末をお過ごしください!!

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ