株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も一日英語漬けの日でした。

いつもと全く違う頭を使うので疲れますね・・・

 


日本では、公的資金を使った支援の検討が進んでいます。

エルピーダメモリとパイオニアなどは、増資の方向で支援が検討されています。

増資となると、既存株主の1株当たりの利益が希釈化されますので

株式市場にも影響が出てきますね。


その他は、日産自動車、三菱自動車など、自動車関連企業は、融資として

公的資金の活用の検討が進んでいます。

軒並み大手企業が公的資金に頼ることになり、大きく財務体質が悪化しているのが

分かります。

 

それから、エコ・アクション・ポイント(通称、EAP)の実施が決まったようです。

省エネ家電を買うとポイントがもらえて、他の省エネ商品の購入に

充てる事ができるそうです。

5月15日から適用ということで、一時的に買い控えが起きそうですが、

長い目で見れば消費を喚起することになりそうです。

 


さて、今日の株式市場は、あまり大きな動きはありませんでした。

アメリカ市場は、前日が暴落したこともあって戻していますが

日本市場は、アメリカに比べるとあまり戻りは良くありません。

しばらくは、このあたりでのボックス相場でしょう。

 

 


さて、公開ペアの動きです。


【短期】

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.832   σ: 2.0
売 6796 クラリオン -15.49%
買 8267 イオン  1.56%


まずは、とっても相性の悪い低位株ですが、やっぱり相性悪かったです (T_T

何があったか良く分からないですが、クラリオンが大きく上げています。

サヤ取りに低位株は、向いてないですね。

過去の経験からすると、ほとんど良い思いをしてないので、手を出さないようにします


ということで、明日の寄り付きで反対売買です。

少しは、下がってくれるといいのですが。

あまりに変動が大きすぎるので。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 0.00%
買 1332 日水 1.09%


今日は、こちらは利益がプラスに回復しています。

綺麗にサヤの縮小トレンド継続中です。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 2.27%
買 5201 旭硝子 1.90%

こちらは、今日一気にサヤが縮小してきています。

今日の動きで、サヤの縮小トレンドがより鮮明になってきました。

もう一息です。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.839   σ: 1.39
売 8795 T&D -2.52%
買 2502 アサヒ 4.37%


こちらも、昨日と比べると少しですが、サヤが縮小しています。

チャート的にも安心できるペアです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 2.72%
買 9613 NTTデータ -1.54%


こちらも、若干サヤが縮小してくれています。

ただ、縮小幅はあまり大きくないので、昨日もコメントしましたが

長期的なサヤの右肩上がりのトレンドが脱却できるかがキーポイントです。

 

早速、1ペアが手じまいになりましたが・・・。

低位株は、ほんとうに不向きですね。

 

最近、メールをいただく中に、コバンザメ君が増えて悩んでいます。

まあ、私と同じのをトレードしてもらうことを目的としてるわけじゃないのですが

ペアの数を増やしたり、情報を増やしたりしたので

公開ペアの見せ方も、少し考えていこうと思います。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ