株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わりました。

すっかり、メディアは草なぎ君逮捕の話題で持ちきりになっています。

早いひとは、明日からゴールデンウィークに突入する人もいそうですね。

私は、相変わらず予定がびっしりで大忙しです。

 


いくつか、経済関連の大きなニュースがあるのでお伝えします。

アメリカでの動きですが、クライスラーが来週にも破綻申請との報道が出ました。

クライスラーは、フィアットとの提携を模索していましたが、

破綻申請というのが出てくるという事は、交渉がうまくいっていないのでしょう。

いよいよか、という感じです。


そして、GMの方は最大9週間の工場閉鎖が伝えられています。

在庫の調整ということですが、相当苦しい状態になっているのが分かります。

来週あたり、アメリカ自動車関連は、少し動きがありそうな気配です。

 


日本市場は、クライスラー破綻のニュースを受けて始まったため

今日は弱い値動きとなっています。

日経平均株価の終値は、139円安となっています。

昨日、みずほFGが大幅赤字の決算見通しを発表していますが、金融系については

悪材料出尽くしの感から、堅調な展開を見せています。

 

今日、日銀の白川総裁が「偽りの夜明け」というコメントをしています。

やや明るいニュースが増えてきていますが、過去の経験からすると

いわゆるダマシがあるみたいです。

少し良いニュースが増えてきたと楽観視すると、それは「偽り」だったという

過去の白川総裁の経験から、警告を出しています。

確かに、その通りかも知れませんね。

 

 

さて、公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 0.39%
買 1332 日水 0.36%


今日は、少しだけサヤは縮小。まあ、ほとんど動いてないみたいなものです。

売り、買いともに、信用倍率が低いので、どうなるでしょうか。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 -11.74%
買 5201 旭硝子 3.98%


こちらのペアは、昨日のトレンドが継続しています。

日野自動車が、大幅高となっており、残念ながらこちらのペアは損切りです。

 


4/21 寄り仕掛け ==> 4/24 寄り決済
相関係数: 0.839   σ: 1.39
売 8795 T&D -0.90%
買 2502 アサヒ 5.77%

昨日よりは、少しサヤが縮小しましたが、無事に利益確定しました。

T&Dの信用倍率は低い状態でしたが、このペアは上手くいっています。

必ずしも、売りの信用倍率が低いと、絶対にダメという訳ではなさそうです。

上の日野自動車が損切りなので、この利益も相殺されそうです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 1.36%
買 9613 NTTデータ -1.04%


こちらも、あまり変化なしです。

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  3.87%
買  日経平均先物 -1.50%


そして、今日から新しいペアを追加しました。

久しぶりに先物とのペアです。お相手は、三菱自動車です。

過去のトレンドから見ると、サヤが高値圏に来ています。

トレンドの反転したタイミングを狙っている訳ではないのですが、

上値に近くなっていると見て対象に入れて見ています。

サヤのレンジでみると、±10%以内で推移しているので、割と安全なペアです。

 


今週は、クラリオンにやられた感がありますが、その他はまあまあです。

なかなか売り銘柄で、これだ!というのが出てこないのですが、

しばらくは信用倍率を気にせずにトレードしてみようと思っています。

 

では、良い週末を~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ