株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

ゴールデンウィークの1週間が始まりました。

私の週末は、土曜日に法律関連のセミナーに参加して、

日曜日はDVD発送の用意をしたりと、いつもと同じように過ごしてました。


私は、ゴールデンウィークといっても、ちょっと帰省するくらいで

あまり遠くに出かける予定とかないです。

 

 

週末に、まさかの豚インフルエンザで世界が脅威にさらされています。

鳥インフルエンザは聞いてましたが、豚インフルエンザがあるとは知りませんでした。

我が家も、少し前にN95対応のマスクを買って常備していますが

ついに、これが役に立つ日が近づいてきたという事でしょうか。


今日の相場は、豚インフルエンザ関連で大きく動く銘柄が目立ちました。

医薬品関連やマスク関連銘柄が、大きく買われています。

反対に、悪影響を受ける業種が売り込まれています。

空輸関連や旅行関連は、外出が手控えられる中、大きな打撃を受けそうです。

タイミングの悪い事に、大型連休の前で、旅行をキャンセルする人も多いようなので

かなりの打撃になるのではないかと思います。


本格的にパンデミックに近づいた事が確認できると、

このトレンドは益々強まると思いますので、サヤドリラーの方も

ペアの選定にはお気を付けください。

 

【マスク関連】
日清紡 <3105.T>
ダイワボウ <3107.T>
シキボウ <3109.T>
興和紡 <3117.OS>
バイリーン <3514.T>
ホギメディ <3593.T>
川本産業 <3604.T>
資生堂 <4911.T>
小林製薬 <4967.T>
小津産業 <7487.T>
興研 <7963.Q>
重松製 <7980.Q>
ユニチャーム <8113.T>

【ワクチン開発】
電化 <4061.T>
日油 <4403.T>
武田薬 <4502.T>
アステラス薬 <4503.T>
大日住薬 <4506.T>
塩野義薬 <4507.T>
田辺三菱 <4508.T>
中外薬 <4519.T>
富士フイルム <4901.T>


【検査キット】
アルフレッサ <2784.T>
ロート <4527.OS>
みらかHD <4544.T>
栄研化 <4549.T>
カイノス <4556.Q>
日本光電 <6849.T>
シスメックス <6869.T>

【うがい薬】
消毒=明治HD <2269.T>
花王 <4452.T>
エスエス <4537.T>
ライオン <4912.T>

 

今日の日経平均株価は、寄り付きこそ堅調だったものの

為替が円高に振れたり、アメリカの先物が思わしくなかったため、

徐々に値を下げる展開となりました。

終値では、若干ですがプラスで引けています。

 

その他、大きな動きとしては、

・新生銀行とあおぞら銀行が経営統合

・クライスラーが、全米自動車労組と労働協約の改定と医療保険制度の見直しで合意

などが伝えられています。

 

 

さて、公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 -0.39%
買 1332 日水 1.09%


今日は、少しだけサヤが縮小しました。

このペアは、株価も同じくらいなので、かなり手がけやすいです。

このまま、下げトレンド継続でお願いします。

 


4/21 寄り仕掛け ==> 4/27 寄り決済
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 -10.61%
買 5201 旭硝子 5.54%


今日、損切り決済となりましたが、寄り付きは良い感じになっていました。

先週末よりは、損失が小さくて済みました。

どこが悪かったのか、反省ポイントを見つけるのが難しい・・・。

 


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 4.08%
買 9613 NTTデータ -0.58%


今日は、いっきにサヤが縮小してきました。

もう一息で5%という感じなので、あと少しの下げに期待します。

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  0.65%
買  日経平均先物 -1.29%


今日は、サヤが開いています。

ザラ場中に、三菱自動車が決算発表をしています。

2010年3月期の黒字予想を発表しており、それが好感されています。

サヤのレンジは狭いですが、決算の材料があるので少し心配です。

 


豚インフルエンザが心配ですが、みなさまもお体にはお気を付けください。

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ