株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

明日、インターネットビジネススクールの無料セミナーがあります。

まだ、申し込めると思いますので、興味のあるかたはご参加ください。

投資の話はしないですが、私も何か話しに行きます。(笑)

明日、セミナーでお会いする方は、是非声をかけてくださいませ。

 

既にみなさんご存じの通り、豚インフルエンザの蔓延で、

警戒レベルがフェーズ4に引き上げられています。

まだ、日本国内では感染が確認されていないみたいですが、広まり始めたら

速いスピードで蔓延しそうなので怖いですね。

 

昨日のメルマガに、我が家はマスクを備蓄してるよって書いたら

「N95マスクってなんですか?」という問い合わせがきました。(^^


知らない人のために書いておきますが、市販されている普通のマスクでは

インフルエンザに対しての効果は薄いと思います。

インフルエンザウィルスは、かな~り小さいので

普通のマスク(花粉症防止用とか)では通過してしまいます。


インフルエンザウィルスも通さない、医療機関などで使われている

もっと目の細かい N95マスク(サージカルマスクともいうのかな?)

というのじゃないと、意味がないと言われています。

 

私の調べた限りで安いお店を特別にご紹介しておきます。

有事には、品薄になると思いますので、今のうちに備蓄しておくのがいいでしょう。

 

N95対応マスク(1箱20枚入り) \2,250

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01211f05.3dc5f734/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkeirakuen%2f10130238%2f

 

ちょっと割高ですけど、なかなかない子供用、女性用。

子供に大人用のマスクだと、隙間だらけで意味がないので、お子様がいる家庭には

小さいサイズのものがお勧めです。

 

子供用(1箱20枚入り) \4,200

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01211f05.3dc5f734/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmedi-mirai%2fka-0039-17%2f

 

パンデミックオタクみたいになってますが (^^;;

必要な時が近づいていると思いますので、自分の身を守れるようにしておきましょう。

 

 

日本の相場ですが、今日は後場から急落となりました。

日経平均株価は、終値で232円のマイナスとなっています。

バンカメとシティグループに資本増強の必要があると報じられており

金融不安が再燃が嫌気されています。

為替相場も、気がつけば95円台をつけています。

輸出関連企業には、また苦しいトレンドに入ってきました。


まだ、豚インフルエンザに関連して、大きな株価の動きはありませんが、

万一パンデミックに発展するような事になれば、経済的な混乱も避けられません。

ここからの買い一辺倒では、非常にリスクが高いので気をつけましょう。

 

また、連日決算発表が続いています。

この時期は、決算内容と今期の見通しによって、株価が触れやすい環境になります。

サヤ取りといえども、個別材料には勝てませんので、リスクを抑えたいのであれば

決算発表のスケジュールには気をつけておきましょう。


   決算発表予定(Yahoo! Japan): http://biz.yahoo.co.jp/calendar/

 

 


公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 1.96%
買 1332 日水 0.36%


今日は、またサヤ縮小に返り咲きです。\(^_^)/

株価の動きに一喜一憂しても仕方ないのですが、それでもプラスだといいですね。

チャート的には、強烈な下げトレンドなので、もう一声です。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 6.12%
買 9613 NTTデータ -2.65%


昨日と比べると、ほぼ変わらずです。

利益確定まで、後一歩のところまできました。

荏原と合わせて、利益確定までいっちゃってください!

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  6.45%
買  日経平均先物 -3.93%


三菱自動車が大きくさげており、サヤを縮小しています。

昨日、三菱自動車が決算を発表していますが、内容が悪くなかったはず。

1日たって材料出尽くし?なのか、大きく株価が動きました。

昨日の心配とは反対の動きだったので、やっぱり株価の予想は難しいですね。

たった、1日先ですら予想できないのですから・・・

 

それで、今日は1ペア追加です。


4/28 寄り仕掛け
相関係数: 0.844   σ: 0.98
売 5202 板硝子 5.59%
買 8795 T&D -2.92%


ものすごくσの値は小さいですが、綺麗なサヤチャートに惚れました (*^^*)

0σのところまで取れないかなぁと思ってます。

今日の寄り付きで仕掛けて、堅調な推移をしています。

 


明日は、日本は祝日ですね。

パンデミックの騒ぎと、自動車関連と金融不安でアメリカの動きが怪しいので

1日相場がお休みだと、30日の値動きが激しくなるかもしれませんね。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ