こんにちは。発行人の株ぅです。

 

ゴールデンウィークの最初の1週間が終わりました。

暦通りの人も、明日からは5連休になりますね。

インフルエンザの日本での感染の疑いは、新型ではないと判明したようで

現時点では新型インフルエンザは、日本では発生していないことになりました。

これから、本格的な連休を迎えるにあたっては、少し安心ですね。

 

私は、連休はちょっとだけ実家に帰ったりしますが

あとは色々と作業をするつもりでいます。

連休は、お天気も良さそうですので、お出かけするには気持ち良さそうです。

 

 

今日の日経平均株価は、続伸しています。

特に、後場に入って円安が進行しており、一時は9000円台を回復です。

これから連休にはいるので、ポジション整理が進むかと思いましたが

予想以上に堅調な展開だったのでびっくりしました。


しばらく日本市場はお休みになりますが、インフルエンザ関連や

自動車関連やらで、7日寄り付きは大きく動くかもしれませんね。

 

今日の引け後に、三井住友の日興買収が正式に発表になっています。

買収金額は5450億円ということで、三菱東京UFJは5000億円強くらいかな(予想)

僅差で、三井住友が買収したということになります。

 

それから、決算発表も次々と出てきています。

時間がなくて、あまり個別の内容は見切れていませんけども

下方修正する企業が多いなかで、チラホラと上方修正する企業も見えます。

円高が収まった事で、為替差損による影響が大きいみたいです。


今日は、三菱東京UFJが決算発表しており、2600億円の赤字だそうです。

メガバンクの中では優秀な内容ですね。

 

 

さて、連休前の公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 -10.20%
買 1332 日水 2.91%


昨日は気がつかなかったのですが、荏原が昨日決算発表していました。

全然、ちゃんと下調べしてなかったので、モロに決算発表と重なっています。

今回の公開ペアは、数字だけで選んでるので、発表の影響を受けてるのが多いです。


で、その荏原ですが、上方修正を発表しています。(~_~

このご時世で、なんとも貴重な上方修正にぶつかってしまったようです。

ということで、今日はサヤが大きく開いており、損切りとなります。


しばらく時間はあくので、7日の寄りでの決済です。

いくらで寄りつく事やら・・・

 


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 2.38%
買 9613 NTTデータ 1.31%


今日も、ほとんど変わらず。変化したのは、0.07%のサヤです。

連休明けまで、持ち越しですね。

 


4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  4.52%
買  日経平均先物 1.55%


こちらのペアは、5%を超えてきました。 \(^_^)/

7日の寄り付きで決済しようと思います。

ちょっと不安ではありましたが、クライスラー破綻と日経が堅調だったので

救われた感じです。


こう見ると、材料に影響を受けるのはありますが、悪影響と良い影響と

やっぱり確率は半々ですね。

 

 

4/28 寄り仕掛け
相関係数: 0.844   σ: 0.98
売 5202 板硝子 1.75%
買 8795 T&D -1.03%


綺麗なチャートの、ですが今日は小休止かな?!

サヤが開いています。

前回のサヤの動きと同じトレンドだとすると、小休止のはず?!

 

7日からは、休場日も少ないので、またいくつか仕掛けたいですね。

連休中に、漁っておきます。

 

では、良いゴールデンウィークをお過ごしください!!

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ