こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、東京はお天気が良くないです。

さっき、雷が鳴っていたのでビックリしました。

また、明日からは土日になりますので、木曜日と金曜日と仕事をされた方は、

連休ボケを解消するのに、ちょうど良い期間だったのではないでしょうか。


私は、また週末は色々と大忙しになりそうです。

 


昨日のアメリカ相場は、100ドルくらいダウ平均が下げましたが、

ここまでの上昇に対する調整と見るのが妥当でしょう。

日本時間の朝、ストレステストの結果が公表されています。

まとめると、大手銀行10行に対して746億ドルの資本増強を要求したということです。

市場予測と比べると、思ったよりは大きな数字出はないというのが見方です。


個別に見ていくと、かなり銀行毎にばらつきがあります。

最大なのは、バンクオブアメリカの339億ドル。

シティグループは55億ドルとなっています。

バンカメの数字は、飛び抜けて大きいですが、どうやって対応するのでしょうかね。

資本増強策が注目されるところです。

 

日本市場は、ストレステスト公表の結果を受けて始まっています。

はやいもので、今日はオプションSQ算出日でした。

日経平均株価は、ストレステストの結果と円安基調を背景に続伸しました。

終値は9432円と、年初来高値を連日更新しています。

 

今日は、引け後にトヨタ自動車が今期の見通しを発表しました。

2010年3月期は、8500億円の営業赤字と今期より大幅に赤字幅が増加しています。

アナリスト予想は、3800億円の赤字が平均値だったようなので、

この赤字額の大きさはネガティブインパクトを与えそうです。


世界的に自動車販売が苦戦していますが、

トヨタ自動車としては今期も厳しい年になると見ているようです。

合わせて、減配も発表されていますので、週明けの自動車関連は厳しくなりそうです。


金融不安が和らいで、上昇機運かと思われましたが、

トヨタ自動車の発表を見ると、もう少しもたつきそうな気がします。

 

 


では、公開ペアの動きです。

 

【短期】

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム -1.70%
買 9613 NTTデータ 3.72%


大きな動きはなく、横ばいです。

今日で10労働日経過しましたので、月曜日に決済します。

このままだったら、一応プラスでは決済できそうです。

 

4/28 寄り仕掛け ==> 5/8 寄り決済
相関係数: 0.844   σ: 0.98
売 5202 板硝子 -5.94%
買 8795 T&D 11.68%


今日の寄り付きで決済しました。5%強くらいの利益ですね。

このペアは、すばらしく綺麗なチャートをしています。

あんまり、こういうおいしいチャートのものは紹介してこなかったのですが

定点観測銘柄としても良さそうです。

 


それから、悩みに悩みましたが、今日から2ペアを追加しました。


5/8 寄り仕掛け
相関係数: 0.844   σ: 1.60
売 6773 パイオニア -3.33%
買 6752 パナソニック -0.20%

はっきり言って、この組合せはあまり自信ないです (^^;;

なんて言うんだろう。すごく独特なチャートをしています。

サヤの大きさもデカイので、リスクも大きいのですが、

上手く波に乗ったら10%は取りたいですね。


が、今日はいきなり大きくマイナスからスタートです。 (x_x

 

5/8 寄り仕掛け
相関係数: 0.854   σ: 1.28
売 7261 マツダ -3.10%
買 8058 三菱商 -0.23%

 

そして、もう1ペアは自動車関連です。

偶然にも、マツダが売り銘柄になっていますが、今日のトヨタの発表を受けて

下げ基調になってくれたらラッキーです。

サヤの大きさも比較的小さく、リスクも限定的で取り組みやすい部類です。


ただ、今日はこれまた大きくマイナススタートなので・・・。

今後に期待ですね。

 


今日、追加したペアがイマイチ不調なスタートなので、

もう少し補充ペアを入れたいですね。

少なくとも、全体で±0になるくらいにポジションを維持しておきたい。

もちろん、プラスばっかりだったらいいですけどね。 (^^

 


では、最後のゴールデンウィークをお楽しみくださ~い

 


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ