こんにちは。発行人の株ぅです。

 

ゴールデンウィークが終わってしまうと、しばらくまとまった休みがないですね。

何もイベントがないと、ちょっと寂しくもあります。


昨日は、小沢代表辞任のニュースばかりでした。

あまりに笑顔の辞任だったので、なんかしっくりきませんでしたが。


昨日の夜に思いついたのですが、政治家の辞任劇は、相場でも同じような出来事が…

損切りができなくて、ズルズルとひきずってしまい、

思い切って損切りした時は、一番傷口が広がっている状態。

相場で例えると、こんな感じでしょうか?!

 


昨日は、アメリカ相場は利益確定売りが膨らんだ事で反落しています。

日本市場も、その流れを受けての反落です。

今日のところは終始下げ基調でした。

でも、まだ9000円台は固い感じで、ここのところの高値を維持しています。

 

決算発表が続々と出ていますが、各社明暗がはっきりしてきています。

昨日もお伝えした、ノンバンク関連は、かなり堅調なようです。

アイフルは、42%の増益見通しと伝えられています。


そのほかにも、決算が堅調なのは、

楽天は、第1四半期が30%の増益

マクドナルドは、なんと76%の増益!

この厳しいご時世の中、素晴らしいですね。


反対に、日産自動車は2300億円の赤字。

そして、NECは4700億円の赤字

非常に厳しい数字が出ています。

そして、不動産セクター関連は、今期予想も非常に厳しい内容になっています。

 

この赤字幅が来期も続くような事態になると、上場企業の中でも倒産する

件数がかなり増えそうな感じです。

 

 

では、今日の公開ペアの動きにいきましょう。

 

【短期】


5/8 寄り仕掛け
相関係数: 0.844   σ: 1.60
売 6773 パイオニア 2.73%
買 6752 パナソニック -2.78%


今日も、サヤが縮まっています。

ようやく振り出し地点まで戻ってくれました。

神様じゃないので、仕掛けたとたんに全てプラスのポートフォリオにするのは

無理な事ですので、時間をかけてでもトレンドを形成してくれると

大変嬉しいですね。これからが勝負どころです。

 


5/8 寄り仕掛け
相関係数: 0.854   σ: 1.28
売 7261 マツダ 3.88%
買 8058 三菱商 -0.12%


今日も、いっきにサヤが縮みまして、4%近くまでの含み益になりました。

このペアは、マイナスからのスタートだったので、一気に戻ってくれて嬉しいですね。

今日、マツダは決算発表をしています。

今期は赤字決算でしたら、来期も赤字続きで、今期よりも赤字幅が拡大するとのこと。

このペアによっては、かなりプラスの材料となりそうです。

サヤの大きさもデカイので、じっくり搾り取れそうかな?!

 


5/11 後場寄り仕掛け
相関係数: 0.831   σ: 1.71
売 7003 三井造 3.86%
買 1332 日水 -0.34%


こちらも良い感じで、サヤが縮まってきています。

狭いレンジでの値動きですが、それでもサヤの高値圏で推移しているので

まだ油断は禁物です。

日経平均に連動しやすいかも?!

 


5/11 寄り仕掛け
相関係数: 0.822   σ: 1.71
売 8015 豊田通商 -1.26%
買 3086 Jフロント -0.94%


昨日に比べれば、大幅にサヤが縮小しました。

もうちょっとで、損切りラインというところでしたからね。

このペアも、ここからが勝負です。

まずは、1日掛けてプラス転換してもらいましょう!

 


5/11 寄り仕掛け
相関係数: 0.803   σ: 1.74
売 8058 三菱商 2.05%
買 4063 信越化 -1.81%


こちらもマイナスからの厳しいスタートですが、今日はプラス転換しました。

ただ、まだσは2.21と高いところに位置しています。

トレンドとしては、まだ上昇機運にあるチャートになってしまっているので

明日以降も油断できないです。

 


昨日に比べて、だいぶポートフォリオは改善されました。

さーて、明日からもサヤの縮小に期待しましょう。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ