こんにちは。発行人の株ぅです。

 

そんなに野球には興味がないのですが、今年は楽天と巨人が強くて

ついつい気になってみてしまいます。

特に、今年の楽天の躍進は凄いですね。

野村監督のキャラにも惹かれて、ニュースをチェックしてしまいます。

 

 

昨日のアメリカ株は、下げています。

小売売上高が、予想よりも低めだったことと、インテルの課徴金が重しになって

ハイテク関連株を中心に、利益確定売りが膨らんだようです。

まあ、まだ規定路線の調整期間という感じでしょう。

 

そして、今日の日本市場もアメリカの流れを受けて売られました。

日経平均株価は246円安と、ちょっと大きめの下げ幅となっています。

それでも、まだ9000円台は維持していますから、一時期に比べると

かなり上げているという印象があります。

 


今日は、あまり目立った材料はありませんが、決算の中からいくつか

ピックアップしてお伝えしたいと思います。


ソニーが、2010年3月期に1200億円の赤字見通しとなっています。

テレビ事業とゲーム事業が、損失計上続きとなっているのが主因です。

テレビ関連は、エコポイントが起爆剤となるでしょうか?


それから、パナソニックも2010年は1000億円程度の赤字と報道されています。

正式な発表は、明日あるようですが、家電系は厳しいですね。


我が家は、液晶テレビではないのですが、液晶テレビの普及率は50%らしいです。

エコポイント狙いで、買っても良いかなぁと、ちょっと思い始めています。

 


それから、商品相場があげてきていますね。

為替は、やや円高基調になりますし、原油相場は1バレル60ドル近くにいます。

一時の安値では30ドルを切っており、7月からは航空会社のサーチャージも0円

ということでしたが、今の原油相場だと、またサーチャージが復活しそうです。


ガソリン価格も高騰するようだと、高速道路1000円の効果も打ち消してしまうので

商品相場の先行きが気になるところです。

 

 


では、今日も公開ペア行きましょう。絶好調です!!


【短期】


5/8 寄り仕掛け
相関係数: 0.844   σ: 1.60
売 6773 パイオニア 18.18%
買 6752 パナソニック -8.01%


期待通りに、パイオニアが大きくさげてくれました。

今日は、パナソニックが来期も1000億円の赤字という報道があって

打ち消されてしまうか?と思いましたが、サヤは大きく縮んでいます。


チャート的には、まだまだこれから大きく取れそうな感じはしますが

既に10%の利益が載ったので確定します。

 

5/8 寄り仕掛け ==> 5/14 寄り決済
相関係数: 0.854   σ: 1.28
売 7261 マツダ 10.08%
買 8058 三菱商 -3.54%


今日の寄り付きで利益確定しました \(^_^)/

ほぼ、昨日のサヤと変わらずくらいで、6.5%の利益となりました!!

御馳走様でした!!

 

5/11 後場寄り仕掛け
相関係数: 0.831   σ: 1.71
売 7003 三井造 8.15%
買 1332 日水 -2.07%


昨日は、ぎりぎりのところで5%に達しなかったのですが、

今日は利益率が5%を超えてきました!!

まだ、サヤとしては、かなり高いところにあるのですが、

チャート的には、あまり好みではないので、明日決済します。

 


5/11 寄り仕掛け
相関係数: 0.822   σ: 1.71
売 8015 豊田通商 3.46%
買 3086 Jフロント -3.28%


このペアも良い子ですね。(^^

±0のところまで、なんとか戻してきてくれました。

いきなり損切りになりそうなペアだったので、ここまで復活して嬉しいです。

チャート的にも、なかなか好きな感じなので、ここから育って欲しいです。

 


5/11 寄り仕掛け
相関係数: 0.803   σ: 1.74
売 8058 三菱商 6.61%
買 4063 信越化 -1.20%


こちらも、今日はサヤが縮小しており、5%のラインを突破してきました \(^_^)/

チャート的には、微妙な感じがするので、こちらも決済してしまいます。

 


明日、3ペア決済することになります。

今日は素晴らしく、サヤが縮んでくれました。

全部あわせると、25%くらいの利益になってるんじゃないかと思います。

 

ザラ場は全く見ずに、数日間放置しておくだけで、こんな結果が得られる。

サヤ取りって素晴らしいなぁと改めて思います。

(まあ、いつもこんなに勝ちばっかりじゃないですけどね~)

 


では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ