こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わりました。

連休明けの1週間だと、長く感じる人が多いのではないでしょうか?

週末は、ちょっと曇り空の模様ですが、過ごしやすい季節になりました。

豚インフルエンザも、だいぶ話題からはずれてきて沈静化してきた?ようです。

とりあえず、良かった。

 


昨晩のアメリカ市場は、小反発となりました。

前日が大きくさげたので、その反発の域を出ないところですが。

金融系が比較的堅調に推移していたようです。

 

日本市場も、今日は週末ですけどもリバウンドの動きです。

分足チャートも、右肩上がりの綺麗なチャートになっています。

為替相場は、引き続き円高基調で推移しており、今日は94円台をつけています。

多くの企業の為替想定が95円で設定されていますので、

これ以上円高が進むようだと、来期の企業業績にも大きく影響してきそうです。

 

今日は、メガバンクの決算発表が相次ぎました。

まずは、みずほ銀行ですが6000億円の増資を発表しています。

一株利益は、若干希釈化しますが、他のメガバンクも普通増資をやっていますので

銀行セクター全体でみれば中立だと思っていますが、

今日のみずほの動きを見ると、普通株での増資はやや嫌気されているようです。


みずほの2009年度決算は約5900億円の赤字、来期は2000億円の黒字の予想です。

三井住友FGは、2009年度は約3700億円の赤字、来期は2200億円の黒字。

これで、来期の予想は、みずほと三井住友FGが、ほぼ並んでいます。


なにより、公開ペアで買い付けていた

みずほの配当が10円据え置きだったのが一番良かったです。 (^^

 


今日から、エコポイントの対象期間がスタートしています。

週末には、家電量販店に行って、家電をチェックする人も増えそうですね。

かくいう私も、ちょっと気になったりします。

 


では、今日も公開ペアです。

今日は、利益確定のオンパレードになっています。


【短期】


5/8 寄り仕掛け ==> 5/15 寄り決済
相関係数: 0.844   σ: 1.60
売 6773 パイオニア 19.70%
買 6752 パナソニック -6.03%


寄り付きでの決済ですが、昨日よりもサヤが縮んで決済できました \(^_^)/

実に14%近くの利益が取れましたので、かなりおいしいペアになりました。

当初の狙い通り、サヤ取りの中では、ハイリスク・ハイリターンの部類ですが

ハイリターンが得られて、ほっとしています。

 


5/11 後場寄り仕掛け ==> 5/15 寄り決済
相関係数: 0.831   σ: 1.71
売 7003 三井造 6.87%
買 1332 日水 -1.03%


こちらも無事に決済しました。

昨日よりは、若干サヤが拡大した状態ですが、合計では5%超えているので良しです。

気持ち的には、もうちょっと見ておきたいペアでした。

 


5/11 寄り仕掛け
相関係数: 0.822   σ: 1.71
売 8015 豊田通商 1.50%
買 3086 Jフロント -2.34%


今日も、ほぼ膠着状態でした。

チャート的には、一瞬下げるパターンが来ても良さそうで、波待ちです。

来たれビックウェーブ!!

 

5/11 寄り仕掛け ==> 5/15 寄り決済
相関係数: 0.803   σ: 1.74
売 8058 三菱商 6.15%
買 4063 信越化 -0.20%


3ペア目の決済です。

こちらは、昨日より1%くらいサヤが縮小して決済できました。

このペアも、もう一段の下げがあっても良さそうですが、ちょっと不安定ですね。

 


というわけで、今日は3ペア決済しました。

利益確定ベースで、26%の利益となっています。

約1週間で26%の利益ですから、仮に投資資金が100万円だとしたら…

1週間で126万円になった計算になります。

信用取引の枠も使っていれば、さらに上乗せできていますよね。

 

今週は、かなり良い週になりました。

気分良く、週末を過ごせそうです~♪

 


では、みなさまも良い週末をお過ごしください!!

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ