こんにちは。発行人の株ぅです。

 

まず、告知からです!!


株ぅが実践する「ローリスクサヤ取り投資法」ですが、5月31日(日) 25:00をもって

一時販売中止することを決定致しました!!


まだ、詳細は明かす事はできないですが、さらにパワーアップすべく

色々と検討しているところです。

お値段も上がりますので、安く手に入れたい方は、お早めにご検討ください。

 

 


週があけて、新しい1週間のはじまりです。

新型インフルエンザが、週末に日本で猛威を振るっています。

日本での、初めての人から人への感染が確認されています。

既に100人を超える感染者が出ているようで、急激に感染が広がっていますね。

幸い、普通のインフルエンザと変わらないということなので、

あまり慌てることなく行動しましょうね。

 

 

週明けの日本市場は、日経平均が大きく下げています。

終値は226円安で、ザラ場中は一時9000円割れとなっています。

市場では、インフルエンザの蔓延により企業活動への影響が懸念されていますが

それと合わせて円高基調にあった事が、さらに輪をかけてさげたようです。


為替相場は、ドル円で、一時94円台をつけていましたが、今は95円台で推移しています。

インフルエンザが、経済活動にどんな影響を与えるのか、読みにくいです。

舛添要一厚労相は、弱毒性であることから、対策を緩めることも検討しているようです。

まともに対策していると、本当に大変ですからね。


子供達が学校に行けず、親が仕方なく休むケースも多いようですので、

連鎖的に影響が出てくると思います。

 


さて、日本企業の決算としては、ひとつ落ち着きました。

ちょうど先週が、東証1部の企業が3月末決算開示を求められる期限だったため、

先週末は決算発表のピークとなりました。

今日は、すっかり決算発表は落ち着いています。


サヤドリラーの方も、決算による影響は、ほぼ出尽くしたと考えていきましょう。

今後気になるのは、GMの行方と、新型インフルエンザ、それから政局ですね。

 

 


では、公開ペアにいきましょう。

先週末に、かなりのペアを決済してしまったので、数が少なくなっています。

 

【短期】


5/11 寄り仕掛け
相関係数: 0.822   σ: 1.71
売 8015 豊田通商 4.25%
買 3086 Jフロント -11.48%


今日は、いっきにマイナス方向にサヤが拡大しました。

理由ははっきりしていて、Jフロントが新型インフルエンザの影響を受けています。

Jフロントは、関西圏を中心とした百貨店ですので、お客の減少を嫌気しています。

その他、小売り関係は、総じて安くなっています。


まさか、ここで影響するとは思っていませんでしたが、仕方ありません。

損切りライン超えているので、明日の寄り付きで決済にしたいと思います。

 


それで、今日は新規ペアはなしです。

週末に考えていたものもあったのですが、新型インフルエンザの相場に与える

影響がありそうだったので、今日は見送っています。


新型インフルエンザが日本で蔓延したときの事も少し考えて

ペアを考えてあげると、有利なサヤ取りができるんじゃないかと思います。

(といっても、考えるのは難しいですが)


もうちょっと、ない頭をしぼって考えてみます。

 

 

では、体調管理にはお気を付けくださ~い。

 


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ