こんにちは。発行人の株ぅです。

 

新型プリウスが発売ということで、テレビで色々やっています。

燃費性能だけではなくて、機能面でも色々と面白そうなものがついているので

楽しみながら乗れる車という感じです。

自動車業界は、非常に厳しくなっていますが、エコカーブームで

需要の下支えになるでしょうか?

 

新型インフルエンザで騒いでいたのも、一晩あけて落ち着いています。

ちょっと騒ぎすぎ?というような感じもあって、

学校を休校にしたことによる弊害も取り上げられるようになりました。

一時は、この騒ぎも落ち着く傾向に向かっていくと思われます。

 


今日の日本市場は大幅反発しました!!

昨晩のアメリカが高くなり、為替相場も大きく円安に振れた事で、

寄り付きから窓をあけて上昇する銘柄が目立ちました。

ちょっとしたニュースに振り回される感じがあります。

日経平均株価10,000円には、もう少し時間がかかりそうで、このあたりでの

ボックス相場がしばらく続きそうな感じです。

 

GM関連も、もう破綻するしかないという記事が飛び交っています。

交渉期限まで、もう2週間を切っています。

ただ、もう破綻するのは織り込み済み?のようなムードになっており、

実際に破綻したら一時的には、株価も下がるとは思いますが、

一時期に比べてショックは和らいでいる状態のように思います。

まあ、時間を稼いだだけの効果はあったんじゃないかと思っています。

 

 

さて、公開ペアです。

今日は、いくつか新しいペアに取り組んでいます。数が少なくなっています。

 

【短期】


5/11 寄り仕掛け ==> 5/19 寄り決済
相関係数: 0.822   σ: 1.71
売 8015 豊田通商 -0.47%
買 3086 Jフロント -8.67%


今日は、両銘柄からも寄り付きから大幅上昇してはじまりました。

決済価格としては、昨日の終値とほぼ変わらずの状態です。

新型インフルエンザで、関西圏での経済活動は少し停滞しますので

Jフロントがマイナスになってしまったのは、致し方ない事です。

 


[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -0.11%
買 2282 日ハム 0.27%
利益率 0.16% 


あまり好みのチャートではないですが、右肩上がりからのトレンド転換を

狙っているペアになります。反転の兆しがあるので、どうかな?

イオンは、新型インフルエンザが蔓延すると、やや影響があるかな?と

思っているので、売り側にあるのもプラスかと思っています。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8606 みずほ証 0.71%
買 7751 キヤノン -0.90%
利益率  -0.19% 


サヤチャート的には、すごく好きな形です。

トレンド的には、サヤの天井圏に近いと思っていますので

ここから、下げトレンドに入ることに期待しています。

みずほ証券とキャノンの相関関係については、全く見いだせないですが…。

 


[5/19 寄り仕掛け]

売 8267 イオン  -0.11%
買 3382 セブン&アイ -1.65%
利益率  -1.76% 


もうひとつ、イオン関連のペアです。

ちょっとした、新型インフルエンザの読みが入っていて、

人がたくさん集まる大型ショッピングモールでの買いものを控えて

近くのコンビニで買い物を済ませるスタイル?なんかが出てきたりすると

おもしろいペアになると思います。

まあ、1年くらいポジション持ってるのだったら、

そういう読みも有効かもしれませんが、10日間でその読みは考えすぎですね・・・。

 


[5/19 寄り仕掛け]

売 8306 三菱UFJ 2.37%
買 8404 みずほ信 -0.93%
利益率  1.45% 


金融系でのペアになります。

同業種だけあって、サヤのレンジは狭くなっています。

ちょうど、サヤが飛び抜けているところにいるので、収束期待です。

今日、三菱東京UFJは、今期見通しを発表していて、アナリスト予想よりは

悪い見込みを発表しています。

明日、このペアにプラスと働くでしょうか?


みずほ信託は、100円ちょっとの低位株ですが大丈夫かな (^^;;

 


[5/19 寄り仕掛け]

売 8802 菱地所 0.56%
買 8355 静岡銀 -1.63%
利益率  -1.07% 


こちらのペアの関係は、ほとんど意味はなさそうです。

過去のトレンド的には、サヤの高値圏にあります。

まだ、サヤが開いていく可能性は否定できないですが、試してみましょう。

 

 

今回は、いろんなパターンのペアをいくつか試してみました。

前回のペアが比較的優秀だったので、あまり深く選り好みをせずに

サヤ取りくんで出てきたものをピックアップしてみました。

 

さて、どうなりますかねぇ~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ