こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今週はじめに、我が家の洗濯機が壊れて参りました。

子供がいると、毎日大量の洗濯物がでるので、洗濯機が壊れると致命的です。

修理に来てもらって直ったのですが、原因は子供が持ってきたと思われる

木の枝が故障の原因でした。(^^;;

木の枝を一緒に洗濯したのが故障の原因のようです。

何が起こるか分からないですね。

 

新型インフルエンザは、岐阜県にも拡大。

徐々に広まっていく事は予想されますが、経済活動への影響が心配です。

 


まずは、今日はいくつかのニュースからはいりたいと思います。


昨晩、アメリカ住宅着工指数が発表になっています。

一時は、アメリカの不動産市況が底をついたかのような傾向がありましたが、

昨晩発表された指数は、過去最低の数字が発表されています。

まだ、不動産市況が好転したと判断するのは早いかも知れません。

 


また、日本では今朝方、1~3月期のGDP速報値が発表になりました。

年利換算で15.2%の減少と、戦後最悪の落ち込みとなりました。

ただ、マーケットは過去の数字としてとらえており、あまり悪材料視されていない

ような感じでした。今後の回復見込みに感心が移っているということでしょう。

 


そんな状況で、日本のマーケットがスタートしました。

強弱の思惑があって、方向感のない展開となりました。

日経平均株価9300円での攻防といったところでしょうか。

 

今朝の寄り付きでは、外国人投資家は買い越しとなっています。

ここしばらく、買い越し傾向が強くなってきています。

また、信用買い残も増加傾向にあるとのことです。

サヤドリラーには分かると思いますが、一時信用倍率が低いものが多い傾向が

あったのですが、今はかなり改善されてきているようです。


マーケットの期待も、下げ止まって、日経平均10,000円という感触が

このあたりの数字に表れていると思います。

ただ、実際に10,000円超えは、そう簡単にはいかなさそうです。

 

 

では、お楽しみ?の公開ペアにいきましょう。

まだ、初々しいペアが多いですが。


【短期】


[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -1.38%
買 2282 日ハム -1.09%
利益率  -2.47% 


今日は、ちょっとサヤ拡大していますね。

この手のチャートが、サヤ拡大すると、あまり嬉しくないです。

まだ、中期的にサヤが開いていきそうな気配が漂って嫌ですね。

ここで、踏ん張れるか?!

 


[5/19 寄り仕掛け]
売 8606 みずほ証 -0.71%
買 7751 キヤノン -0.30%
利益率  -1.02% 


こちらも、若干サヤが開いています。

ただ、チャート的には、素晴らしいので、じっくり待ちましょう。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン  -1.38%
買 3382 セブン&アイ -0.62%
利益率  -2.00% 


これは、あんまり変化なしですね。

ほぼ同業種に近いので、レンジの狭いサヤの動きが予想されます。

こちらも、もう少し静観です。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8306 三菱UFJ 2.06%
買 8404 みずほ信 -0.93%
利益率  1.13% 


こちらのペアも、あまり変化なし。

昨日、三菱東京UFJの今期見通しの発表がありましたが、

サヤの動きには影響していないようです。

みずほ信託が低位株なので、1ティックの影響が大きいですね。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8802 菱地所 2.10%
買 8355 静岡銀 -0.11%
利益率  1.99% 


良くわかんない組合せですが(^^;;  こちらは、順調にサヤが縮みました。

アメリカ不動産市況の悪化が、三菱地所に影響したかもしれません。

 

今のところ、トータルでみると、若干マイナスのポートフォリオです。

まだ、新芽が芽吹き始めたばかりなので、じっくり追っておきましょう。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ