こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、ライブに行ってきました。楽しかったぁ~。


「ローリスクサヤ取り投資法」の販売も、あと1週間で一時販売中止となります。

是非、週末にでもご検討いただけると幸いです。

 

なんと、我が家の洗濯機が、またもや壊れてしまいました!!

数日前に修理完了したばっかりなのに、また同じエラーが出て止まってしまいます。

また、明日修理に来てもらうのですが、洗濯物が溜まって困っています。

 


新型インフルエンザは、拡大の一途を辿っています。

政府は、厳しい制限を縮小する方向ですが、こうなると一度は感染するかないですね。

これが、鳥インフルエンザだったら、相当厳しい規制がしかれると思われますが、

その時はどんな感じになっているのでしょうか。

今回の、新型インフルエンザを機に、来るべき日に向けて万全の対策を

今から考えておいた方が良さそうです。

 


今日の日本市場は、昨晩のアメリカが下落し、円高が進行したため

全面的に売られる展開となりました。

また、来週25日(月)は、アメリカ市場が休場のため、手控えムードです。

ですが、日経平均株価は38円安と、投信と見られる買いが

相場を下支えしていたようです。

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありました。

その会合の中で、景気判断を上方修正されています。

ただ、「大幅に悪化している」から「悪化を続けている」に変更になっただけなので

経済環境が厳しい状態に置かれているという判断には変わりありません。

 

来週には、GMが破綻申請と伝えられていますし、

週末にインフルエンザも大きく動く可能性もあります。

相場が大きく動き材料が多くなっていますので注意しましょう。

 

 


では、今週最後の公開ペアの動きです。


【短期】


[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン 0.80%
買 2282 日ハム 1.09%
利益率  1.89% 


こちらのペアは、今日プラス転換しました。 \(^_^)/

もう少しこのペースが保てれば、トレンド転換が確認できそうです。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8606 みずほ証 0.71%
買 7751 キヤノン -4.52%
利益率  -3.80% 


こちらのペアは、サヤが開いています。

2日連続でサヤが開いているので、ちょっと危険な感じです。

キャノンが円高の影響で動きが大きくなっていますね。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン 0.80%
買 3382 セブン&アイ -2.26%
利益率  -1.46% 


小売りチームは、今日もほぼ変わらずの展開です。

仕掛け時の水準でウロウロしています。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8306 三菱UFJ 3.64%
買 8404 みずほ信 -2.78%
利益率  0.86% 


今日は、ここまでの反動が少し出て、サヤが縮小しています。

まだ、プラスの水準は維持してくれています。

じっくり待ちましょう。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8802 菱地所 4.13%
買 8355 静岡銀 -1.09%
利益率  3.04% 


こちらも小休止ですが、それでも少しサヤは縮みました。

良い感じです。

来週には収穫期を迎えることができるでしょうか?

 


今のところは、トントンですね。

ひとつの銘柄(ペア)に集中するより、分散投資したほうが精神的に楽です。

サヤ取りそのものは、精神的に楽ですけど、それを分散するとかなりリスク軽減

できるようになりますよ。

 


では、良い週末をお過ごしください~。

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ