こんにちは。発行人の株ぅです。


あと5日です!

ローリスクサヤ取り投資法の、一時販売中止まで5日間となりました。

一度やってみたかった、カウントダウンです。

(土日のメルマガがないので、最後のカウントダウンができないのが残念です)

 

最近は、半袖で出かけても大丈夫なくらい暖かくなりました。

油断すると風邪をひいたりするので、お気を付けください。

 


北朝鮮の核実験のニュースばかりになっていますが、

なんと、今日も北朝鮮がミサイル2発の発射を実施したと報じられています。

北朝鮮の国際社会に対する挑発の動きが活発化しています。

国連決議がどうなるか、アメリカがどう動くかによりますが、日本は地理学的リスクが

さらに高まったと言えるでしょう。

 

相場は、方向感のない動きに終始しました。

今日の午後に、北朝鮮のミサイル発射の報道があって、さらに売買が手控えられ

GMの行方がはっきりとしないことから、低調な商いになっています。

出来高は、20億株を下回っており、全体で様子見姿勢が強まっています。

 

日経平均株価は、様子見もあって若干のマイナスです。

値上がり銘柄の数は多かったので、比較的大型株が売られた様子でした。

今週は、GMの決着がつくまでは、膠着状態が続きますかね。

 

 


今日は、あまりニュースもないので、公開ペアにいきましょう。


【短期】


[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -1.26%
買 2282 日ハム 4.90%
利益率  3.63% 


今日は、ちょっと小休止です。そんな簡単には5%には到達しません。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8606 みずほ証 0.36%
買 7751 キヤノン -4.52%
利益率  -4.16% 


今日は、輸出関連が売られたので、サヤにとってはマイナスとなりました。

チャートはいいんですが、プラスにならないと意味がないですね。

ここ最近の、高値圏で推移しています。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -1.26%
買 3382 セブン&アイ -2.06%
利益率  -3.32% 


こちらは、ほぼ変わらずの水準です。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8306 三菱UFJ 3.48%
買 8404 みずほ信 0.00%
利益率  3.48% 


安定度抜群の金融ペアは、今日はサヤが縮んでいます。

動きがゆっくりなので、じっくり見ていきましょう。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8802 菱地所 -1.75%
買 8355 静岡銀 -0.54%
利益率  -2.29% 


ちょっと、このペアは嫌な感じですね。

予想通り、三菱地所が、景気判断の上方修正にあわせて強めに推移しています。

まあ、このままどうなるか、見届けましょう。

 


サヤの動きも、今回ばかりはパッとしません。

ポートフォリオを組んでいるので、まだまともですけどね。

1ペアだと、リスクが高いので、できるだけ複数ペアで分散しましょう。


次回、もう一段、トレンドラインを確認する強い指標も実験してみますか。

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ