こんにちは。発行人の株ぅです。


ローリスクサヤ取り投資法の、一時販売中止まで、あと2日間となりました!!

メルマガで告知できるのは、今日が最後なのでタイトルにしてみました。

 

関東地方は、昨日からお天気が悪くなっています。

日曜日は、子供の保育園で遠足があるので、日曜日にはお天気回復してくれると

いいなぁと思ってますが、どうでしょうかね。

 


日本市場は、週末相場となりましたが、日経平均株価は堅調に推移しました。

昨晩のアメリカ市場が堅調に推移したこともありますが、

今日は5月末最終売買日ということもあって、引け間際にファンドを中心に

ドレッシング買いが見られました。

今日は、終値ベースで日経平均株価は9500円台を回復しています。

年初来高値更新で、かなり、底堅い動きですね。

最近にしては、出来高も多くなりました。

 


どうやら、GMは破綻させることを前提に調整が進んでいるようです。

日本の自動車部品関連の企業も影響がありそうですので、

来週以降になって、どんな影響が出てくるか少しずつ見えてくることでしょう。

来週からの、相場のトレンドに注目しましょう。

 

商品相場は、相変わらず上がっています。

原油相場は、65ドルに近いところまで上昇しています。動きのペースが速いです。

商品相場にあわせて、商社株あたりも動きが活発になっています。

非鉄系も好調ですね。

 


では、5月最後の公開ペアの動きです。


【短期】


[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -1.38%
買 2282 日ハム 3.99%
利益率  2.61% 

今日は、また若干復調しています。

期間的に、10日以内に決着がつきそうかどうかに、焦点がうつりそうです。

 

[5/19 寄り仕掛け ==> 5/29 寄り決済]
売 8267 イオン  -1.72%
買 3382 セブン&アイ -4.53%
利益率  -6.25% 

今日の寄り付きで決済しました。

これは、意味不明な読みもはずれたところもあるので、反省会行きにします。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8306 三菱UFJ 5.38%
買 8404 みずほ信 0.00%
利益率  5.38% 

こちらは、今日利益確定水準に到達しました。

月曜日の寄り付きでの決済にしたいと思います。

GM関連で、寄り付きが怪しい感じだったら、後場寄りくらいにうつかもしれません。

同業種のトレードルールとして、期間が短い場合は、サヤが小さいほうがいいですね。

サヤが大きいと、逆方向にいったときの修正が効かないので。

 

[5/19 寄り仕掛け]
売 8802 菱地所 -9.37%
買 8355 静岡銀 0.33%
利益率  -9.04% 

こちらは、損切りラインに到達しました。

引け間際のドレッシング買いで、かなりの買い物が入りました。

やはり、景気判断の上方修正が、大きなトレンド転換になったようです。

ファンドも、買いに走ってますね。

 


[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 0.14%
買 8002 丸紅 -0.23%
利益率  -0.09% 


今日から新しいペアを追加しました。

実は、このペアはサヤ取りくんのサンプルにずっと置いてある同業種のペアですが、

かなりサヤの開きも限界値に近づいてきていますし、

トレンド転換の様子も見えるので仕掛けてみました。

今日は、あまり動きはありませんでしたが、今後の動きが楽しみです。

 


では、良い週末をお過ごしください~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ